SSブログ
img_4_45.png

古代米おはぎ [うまいもん]

今日は、本番に備えて予行演習で、古代米おはぎを作ってみることに[手(グー)]

2275751

蒸さずにジャーで炊飯[ダッシュ(走り出すさま)]黒米100%ですよ[グッド(上向き矢印)]真っ黒です[がく~(落胆した顔)]

それをせっせと突いて(すりこぎで)、だんだん粘り気が[手(チョキ)]

22757522275753

だいぶもち状になってきたんで、丸めて、きな粉を付けて頂きました[わーい(嬉しい顔)]

2275754

断面はこんな感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

2275755

真っ黒で、気味悪いなぁ。でも香りがして、美味かったですよ[るんるん]

でも改良の余地あり・・・[手(グー)]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kotobukimaru

気味悪くなんかないですよ。
美味しそうです。
黒米100%だと香りが凄いのでしょうね?
by kotobukimaru (2008-11-05 07:18) 

リンタロウ

kotobukimaruさん

そう言ってもらえるとありがたいですね。

古代米100%だと、最初はいいのですが、香りが少し強すぎるようです・・・。
by リンタロウ (2008-11-07 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんなに・・・芋煮には、おさけを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。