SSブログ
img_4_45.png

昨年暮れのできごと [呑んだくれ]

去年最後の忘年会を、駅前の「太白山」で
いつものSさん&Ⅰさんたちと6人で[ビール]

当日は寒かったんで、鍋を注文しようってことで
きりたんぽ鍋を注文[手(チョキ)]
その時の一部始終を振り返ります。

リンタロウ「4人前を2つに分けてお願いします」
若い店員さん「わかりました[exclamation×2]
そうして出て来たのがコレ[右斜め下]

2455138

全員で「ええぇぇー[exclamation×2]」「デカっ[あせあせ(飛び散る汗)]
店員さん「きりたんぽ鍋4人前です[わーい(嬉しい顔)]

いやいや、いくらなんでも・・・、盛りすぎでしょ[たらーっ(汗)]
ってか2つに分けてって頼んだし、しかも鍋に入らなくて余った具が別皿に乗ってきたくらい・・・。

Sさん「これは無理でしょう」
店員さん「スープ足りない場合はお足ししますので[グッド(上向き矢印)]
全員で「いやいや、入る隙間もないし[exclamation]
まあいいやってことで、点火[ひらめき]

当然ながら、野菜の水分が出てきて、冠水状態に[がく~(落胆した顔)]
あふれないように、せっせとお玉でスープを掻き出し、

リンタロウ「これは盛りすぎでしょうよ」
店員さん「ですよねぇ・・・」

トイレにはこんな貼り紙が、

2455185

シモです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと3週間会いたいなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。