SSブログ
img_4_45.png

小出ラーメン [うまいもん]

長岡駅乗換えで、小出へ[バス]

駅では、こんなオブジェを横目に足早に[バス]

2626076

足早だった理由は、wnbさんから教えてもらった、小出ラーメンを食すため[ダッシュ(走り出すさま)]

全く知りませんでしたが、魚沼市(旧小出)はラーメン激戦区なんだとか[あせあせ(飛び散る汗)]

wnbさんが勧めてくれたのは、味平ラーメンというとこでしたが、開店時間が19時まで・・・[目]
駅に着いたのが、19時10分前くらいだったんで、断念してホテルのフロントのおじさんに聞いてみると、
「私は丸川屋さんが一番好きですねぇ」、ということだったので、魚野川を渡り、徒歩でお店へ[ダッシュ(走り出すさま)]

2626077

小さな店内に入ると、寡黙そうなおじいさんが淡々と麺を茹でておりました。
迷わずビール[ビール]&ラーメンを注文[わーい(嬉しい顔)]

2626078

自家製麺も美味しいし、スープも[手(チョキ)]

今度は別な店で、小出ラーメンの奥深さを味わいたいですねぇ[ひらめき]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。