SSブログ
img_4_45.png

歓迎会♪ [呑んだくれ]

大学の先輩、kjさんが山形にご就職ということで、仙台でおもてなし[るんるん]

東京の人間が山形に移り住むって、かなりの決意が必要だと思いますが、
ようこそ東北の世界へ[exclamation×2]

まずは、ひょうたんでお刺身を食べ、のち長町の横丁へ[ダッシュ(走り出すさま)]

前から気になってました、居酒屋樽八へ[ビール]
店構えからして、プロのお店です[るんるん]

DSCF1572.JPGDSCF1573.JPG

何を頼んだかは、すでに記憶なし[あせあせ(飛び散る汗)]

いい気分になり、タンタン麺屋さんへ[るんるん]
元祖ニュータンタンメン本舗仙台長町店

ここでも一杯[ビール]
DSCF1576.JPGDSCF1577.JPG

締めは当然タンタンメン[晴れ]
ここのタンタンメンは、普通の坦々麺ではありませんが個人的には大好きなラーメン[わーい(嬉しい顔)]
何といっても、酔ってる時に食べるのが最高[るんるん]

DSCF1578.JPG

[右斜め上]コレは普通辛だったと思います[目]

先日、歓送迎会後に食べた時は、辛さ増で[爆弾]

DSCF1954.JPG

kjさんと飲むと、いつも飲み過ぎます[がく~(落胆した顔)]
新年度始まって2週間ですが、山形でうまくやってるかしら?
というより、言葉が通じてるのかなぁ?
今度、様子を覗いに行ってきますか[ひらめき]

3月20日の飲酒量@ひょうたん&@樽八&@ニュータンタンメン
生ビール×3杯
日本酒×5合

4月15日はMayちゃんdayのため休肝日
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

キク

私もここの担々麺好きです♪
でも翌日休みじゃないと…結構ニンニク効いてますよね!!
by キク (2010-04-16 15:33) 

リンタロウ

キクさん

あっ!そちらの方がたくさん店があるんですね!
全然知りませんでした。

これを食べて家に戻ると、あまりのニンニク臭のため、
ヨメからは「リビングで寝て!」と言われます・・・(汗)
by リンタロウ (2010-04-16 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

う~ん。白鳥十郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。