SSブログ
img_4_45.png

1歳半になって [育児]

今更ですが、Mayちゃんが生まれて1年6ヶ月が経ちました[わーい(嬉しい顔)]

いろんなことがあったけど、
生まれてから人生が300倍は楽しくなってますね。間違いなく[るんるん]

残念ながら1歳6ヶ月検診には、仕事だったため同席できず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

しゃべれる単語は「ママ、ダダ(パパの意)、ワンワン、ニャンニャン」くらいですかね。
まぁ、普通の発育状況だったようですが、
「ダダ」の意味を担当者に聞かれ、ヨメは恥ずかしかったみたいです[わーい(嬉しい顔)]上等です[ひらめき]
最近は「行こ、行こ」を覚えました。

ニャンニャンやカラスやスズメを見ると、指差して激しく興奮します[爆弾]

ワンワンは遠くから眺めるだけです。

ジャンプする真似もします。

TVを見てかなり踊ります。

歩き方がちょっと変わってます(片腕のみ激しくブラブラさせます)

皿を割らなくなりました。

食べるものも少しずつ私たちと同じになってきました。

階段も降りれます(危なっかしいけど)。

すべり台も一人で滑れます。

自己主張が激しくなってきました。

アンパンマンのキャラは私より覚えてます[ふらふら]

人間の体臭になってきました。

乾杯ができるようになりました(一度やりだすとなかなか終わりません)。

RIMG1452.JPG

挙げればキリのない、成長の証[目]

明日から4連休で尾花沢の実家に帰ります[家]
いっぱい遊んであげよう・・・、というより遊んでもらおうっと[るんるん]

そして明日は家作り打ち合わせ3回目[家]

8月7日の飲酒量@自宅
第3のビール×2本
タグ:育児 仙台
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

kotobukimaru

人間の体臭、確かに!
乳児のころの乳臭いにおい、あれはいいもんですね~
1歳半、動物と人間のはざ間の頃、知恵がぐんぐんついていく頃ですね。
孫欲しいね、でも無理だね。
これが最近の我が家の合言葉です(笑)
by kotobukimaru (2010-08-08 18:26) 

リンタロウ

kotobukimaruさん

そうですねぇ、最近は汗臭いですからね・・・。

お孫さん、気長にお待ちください(笑)
by リンタロウ (2010-08-09 10:53) 

キク

遅くなりましたが、1歳半おめでとうございます!
ほんの数ヶ月違うだけで出来ることが全然違いますね!!
今の息子の状況からは想像出来ない(^_^;
by キク (2010-08-24 21:08) 

リンタロウ

キクさん

1歳までは赤ちゃんですが、
過ぎると小人になってきますよ(笑)
by リンタロウ (2010-08-25 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渓流 朝しぼり里帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。