SSブログ
img_4_45.png

来迎寺そば [うまいもん]

山形からの帰りに、そばを[わーい(嬉しい顔)]

大石田にある来迎寺そばや 作兵衛

店を入ってすぐのカウンターで注文して待つスタイルです・・・が、お金は後払い。
何でだろ?この時に払っちゃえば、楽なのに?と思いながら
サービスの漬け物を堪能[わーい(嬉しい顔)]

オヤジ曰く、来迎寺付近がぺそら漬の発祥地だそうで、
さすがに美味かったですね[るんるん]

RIMG1684.JPG

そばはこんな感じ[右斜め下]

RIMG1682.JPG

ちょっと、そば粉感の強いそばです。

帰りは、谷地に寄って親鶏を購入。
道の駅で、秘伝豆ソフトクリームを[るんるん]

RIMG1701.JPG

Maytちゃんの風邪のおかげで、山形をあんまり満喫できませんんでしたが、
これもまた思い出でしょう。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天羽の梅&キンミヤ灯籠流し前夜祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。