SSブログ
img_4_45.png

基礎工事~砕石を敷いております~ [マイホーム]

ごくろうさまで~す[exclamation×2]
と言いたいところですが、ユンボが動いてて職人さんに声が届きませんね[ふらふら]

RIMG4189.JPG

今日は前回と違うトラックで来てると思ったら、基礎に敷く砕石が運ばれておりました。

しかも作業は、またお一人でやっております[目]
砕石をユンボからネコに入れて、それを敷く、の繰り返し・・・。
頭が下がります。どこも一人でやってるのかなぁ?大変な作業だ[ひらめき]

RIMG4191.JPG

一番手前部分は、ちょっと深めの掘り込みです[目]
そっか、このまま東側の立ち上がりの基礎になるわけね。勘違いしてました。

RIMG4193.JPG

現場監督Kさんからの連絡で、明日から配筋工事に入るそうです。
基礎屋さん出動でしょうかね?
生コン入れるとこ見てみたいけど仕事だ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]ヨメよ頼んだぞ[exclamation×2]

ということで、まわりの土地も絶賛販売中ですので、ぜひ[わーい(嬉しい顔)]
RIMG4205.JPG

そして重機稼動であんまり近づいて写真を撮れなかったから、ロンケット・ワラから生えてた植物を激写[カメラ]

RIMG4207.JPG

我が家のロンケット・ワラは、重機に踏まれてお役御免な感じですので、お隣の土地のものを。
明日の朝一でも見に行ってみよ[車(RV)]
朝から基礎工事を見てニヤニヤした不審者が現れますが、スルーしてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

日々の変化にいつまでついて行けるか不安ですが、何とか実況中継は出来てるかな?

これ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

キク

こんばんは!
お祝いコメントありがとうございました♡
ご相談に乗れるような立派なもんじゃありませんが、むしろこれから本当に勉強しないといけないなぁと決意を新たにしております!
本当にぺーぺーなので(^_^;

いよいよ基礎の配筋ですか〜。
リンタロウさん、お仕事行くのももどかしいとは思いますが、中継楽しみにしてますよ!!

by キク (2010-12-17 21:27) 

リンタロウ

キクさん

何をおっしゃいますか。
うちのアニキ1号は二級ですがそれでも大変って言ってましたよ。

夫婦2人で専門家ってことは、マイホーム建てるときはさぞ楽しいでしょうねぇ。
by リンタロウ (2010-12-17 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。