SSブログ
img_4_45.png

気を取り直して~土間打ちも終了です~ [マイホーム]

だいぶ立ち直ってきました(←大げさ)ので、現場へ[ダッシュ(走り出すさま)]
カメラを持つ手に力が入ってて余計危ない感じに[がく~(落胆した顔)]
ヨメには「絶対ストラップ着けてよ」と何度も言われました・・・[ふらふら]

RIMG4785.JPG

さてさて、今日は休みなので作業はやってませんでしたが、玄関や勝手口などの土間部分にコンクリが打設されてました。

玄関部分[右斜め下]
RIMG4765.JPG

コレはリビング窓前の土間
RIMG4766.JPG

上からの定点撮影
RIMG4783.JPG

まだ養生中なので全景を見れませんが、ゆっくり見れました。
何だか仕上がりが気になるところもあったので、
とりあえず西洋さんに聞いてみてから詳細はアップしようかと。

これで養生が取れれば基礎工事も終わりですねぇ。
雪降ったり強風だったりて、寒い中ご苦労様でした。
シャキっと立ったアンカーボルト君
RIMG4763.JPG

どうでもいい話ですが、コレ思いっきり開いてましたよ[たらーっ(汗)]
RIMG4764.JPG

強風で開いたのか分からないけど、雨降ったら危なくね?
別に私の電気代がかさむ訳じゃないけど、自由に盗電される状態ですね[目]
(あっ、こんなこと書いておきながら閉めてくるの忘れた・・・[たらーっ(汗)]

いよいよ12日には足場が組まれて、13日から大工さん登場だそうです[わーい(嬉しい顔)]
来週末には早くも形になってるそうなんで、出遅れないようにしないと[カメラ]

それにしても、西側の擁壁の汚れが酷いなぁ・・・[ふらふら]
手前ブルーシートは、エコキュートの設置台部分。
RIMG4802.JPG

ほとんど見えなくなる場所だけど、何とかしたい。
やっぱケルヒャー(この語感が好きなんでよく連呼してます[わーい(嬉しい顔)])買うしかないか[霧]
ん?でも擁壁はうちの敷地内じゃないから、勝手に掃除しちゃマズイ?

お立ち寄りの際は、これ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

1月10日の飲酒量@自宅
第3のビール×1本
芋焼酎×1杯
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。