SSブログ
img_4_45.png

優柔不断な施主でございます [マイホーム]

完全にMayちゃんから風邪をうつされました・・・[ふらふら]
昨日は職場の新年会でしたが、初めて体調不良を理由に欠席しました。
少しの体調不良なら今まで出席してましたが、今回は無念の欠席です[もうやだ~(悲しい顔)]
これって年のせいか?やっぱり30超えると衰えの始まりってやつですかね?

今日も仕事は休めず、声が出ないのに講義&ラジオ収録・・・。誰か変わってよって感じです。

今週・来週と平日休みがなく、作業風景がみれないのでヨメに出動指令をかけました[ダッシュ(走り出すさま)]

「何にも変わってなかったよ」と言われましたが・・・。

RIMG5004.JPG

確かにまだ2階部分ができてないし、変わってないようにみえるけど
1階部分に足場シートが張られてるじゃないか!

こういう日々の変化を記録したいんだけど、中々分かってくれないもどかしさ[たらーっ(汗)]

ということは、例のヤツがオープンするのは間近ってことかな?

RIMG4951.JPG

さてさて、先日は久しぶりに西洋さんで打ち合わせでした。

議題は和室の床下収納をどうするか

当初はパナ電工のコレ[右斜め下]を設置予定でした。
jpnroom_img01.jpg

深いタイプにすると、断熱材は入れるけれども将来的に隙間風が入ってくることもあるかも?ってことで、
浅いタイプか引き出し式の収納にするかの選択でした。

深いタイプは深さが427mmで、浅いタイプは242mmと深さが半減。
その深さじゃ電動式にする必要はないなぁ・・・。
しかも値段はそんなに変わんないってことで、結局は引き出し式に変更することにしました。

うちの和室は小上がりになってるので、引き出し式にできますが、
コレにしたくなかった理由は、「ここに収納あります!」って見え見えなのが嫌だったから(もちろん収納量が少ないってのもあるんですけどね)。
Hさん曰く、「引き出すと床に擦れて、フローリング傷めます」だそうです。それもヤダ。

けど、ウン十万かけて、電動にする必要もないかなぁ、ってことで直前に変更です。

その他諸々も変更が入ったんで、みなさん呆れ顔?
もうしばらくお付き合いください[手(パー)]

色々思うことはありますが、まぁ何とかなるでしょう。

あっ、基礎部分で気になってたコレ[右斜め下]は、後日モルタルでキレイに仕上げられると聞いて一安心です。
RIMG4790.JPGRIMG4773.JPG

そりゃぁ、このままなわけないよね[わーい(嬉しい顔)]

これ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

キク

変更がきくと思うとギリギリまで考えちゃいますよね〜(^_^;
業者の立場だったらイヤだな〜って思うけど、自分も客ならやっちゃうかも(笑)
大きな買物ですものね!!
by キク (2011-01-20 21:02) 

リンタロウ

キクさん

ですよね・・・(笑)
普通の買い物だったら絶対しないですけどね(汗)
by リンタロウ (2011-01-20 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。