SSブログ
img_4_45.png

照明はココ!コンセントはココ! [マイホーム]

先週の話ですが、電気配線工事の確認をしてきました[家]

図面上では分かっていたつもりが、現場で確認すると、
「もう少し左に」とか「こっちのコーナーに変更」とか色々あるもんです。

9時30分集合でしたが、ちょっと遅れてしまいました・・・。
着いてみると車がいっぱい[exclamation×2]
RIMG5553.JPG

家の中に入ると、Tommy&Hさんに加えてKさんのピンチヒッターYさん。
そして電気屋さんのKKさんがお出迎え。
挨拶もそこそこに、早速玄関から配線確認です。
でも、まだ断熱材が入ってないから寒いのなんのって。
運良くMayちゃんは、うちの親に預けられたので何とかなったものの、
Mayちゃんがいたら大変だったろうなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

これが唯一の暖房器具のジェットヒーター[爆弾]
RIMG5519.JPG

コレのあるとこがスイッチの場所でした。
RIMG5522.JPG

すでに家中に配線が張り巡らされてます。いつのまにって感じです。
RIMG5539.JPG

照明の位置やコンセントの位置など、微妙な変更をできるってのがはいいですね。
注文住宅の特権ですけど、面倒な人はHM任せの人もいるんでしょうね。

その場その場で指示を出してくんだけど、特にメモを取るわけでもなく、柱材に直接鉛筆で書き込んでく感じでした。
素人目に見ると、大丈夫なのかなぁとも思うけど、直接書き込むのが一番なんでしょうね。
指示ミスがないことを祈ります。

無事確認を終えたのは、約2時間後。もっとかかる人もいるようなので、普通でしょうかね?
(ってか家が狭いから短くて済んだのかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

すっかり体の冷えたヨメとHさんはジェットヒーターの前で暖まってます[わーい(嬉しい顔)]

RIMG5550.JPG

そして現場にはいたるところに新しい発見が[目]
おっ、これは石膏ボードってやつ?
RIMG5545.JPG

近づいてみると、ガォーがいました。
RIMG5546.JPG

「ぼっくはタイガー しかも強くて 丈夫です~♪」ってCMのやつですね[わーい(嬉しい顔)]



これは近々の工程表です。いろんな作業が同時進行で進むのがわかります。
RIMG5520.JPG

相変わらずかっこいい釘たち。
RIMG5533.JPG

すでに今週で断熱材とかユニットバスとかが入ってしまってるので、明日1週間ぶりに見に行ってきます[目]

いつもの定点撮影[カメラ]屋根もできてますよ[るんるん]
RIMG5552.JPGRIMG5554.JPGRIMG5555.JPG

あぁ、毎日見に行きたい[目]

これ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

2月3日は休肝日
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

亘理を満喫かき祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。