SSブログ
img_4_45.png

ホントの一番風呂~♪ [マイホーム]

昨日今日と連休だったので、現場へ行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
写真いっぱいです[カメラ]

いつもの定点撮影3アングルから[カメラ]
RIMG5589.JPG

トラックに積んであるのは大量の石膏ボードでした。
1人でせっせと運んでおりました。それにしても1枚1枚が重そうですね・・・。
RIMG5588.JPG
RIMG5591.JPG

現場へ行ったのはちょうどお昼前。
中から機会音が聞こえてたので、邪魔をしたらいけないと思ってしばし外で眺めてると、
大工さんたちが休憩に出てきました[目]

「中見てもいいですかぁ?」と聞くと、
「散らかってるから気をつけてよ」と大工さん。
若い大工さんが「今がチャンスですよ」と言ってくれたので、ズカズカと潜入です。

すっかり壁面には断熱材が入れられてました。
もちろん天井にも。隙間から電気配線がニョキッと。
RIMG5611.JPG

久しぶりに来たので、だいぶ様変わりしてました。
キッチン換気扇のダクトが[目]こんなのなかなか見れるもんじゃないですよね。
RIMG5615.JPG

そーしーてー


ユニットバスがすでに設置されてました[るんるん]
我が家の水まわりは、西洋さん標準のサンウエーブです[いい気分(温泉)]
RIMG5593.JPG

こうやってみると、ホントにユニットって感じがしますよね。
家の部材とは全く別モンって感じです。
ドアは、普通に折り戸ですけど、ちょっと悩んだ部分。
RIMG5621.JPG

ご覧のとおり、一面だけピンクでございます。
ヨメのセレクトではなく、リンタロウのセレクトです。意外?

家ブログでは、お決まりの入浴シーン。私が一番風呂頂きました[わーい(嬉しい顔)]
大黒柱ですけん[爆弾]
RIMG5647.JPG

中に入ってから10分後くらいに気づきました・・・・。
フローリング貼られてるじゃん[exclamation×2]
RIMG5617.JPG

養生の隙間からしか見えないので、これは後日レポします。

2階に上がれば、我が書斎も変化が。
書斎のみフローリングの色を変えてます。
RIMG5631.jpg

写真赤部分は、引き戸の部分かな?
書斎のドアは、打ち合わせで引き戸にしてもらうことになってたはずが、
図面上では開き戸になってて、つい最近指摘した部分です。
西洋さん曰く、保留状態だったらしいですが、こっちとしては完全に変更してたつもり。
やっぱり私詰めが甘いですね・・・。
う~ん、でも保留なら保留で話を振って欲しいかなぁ。言わなかったらそのまま開き戸になってたってことだもんね。
無事引き戸になるってことで落ち着いたんで、まぁいいけど。ただその分部屋が約10cm狭くなりました・・・。

バルコニーも出来ておりますよ。
RIMG5605.JPG

内部潜入はかなり楽しめましたが、外にも変化がありましたよぉ[わーい(嬉しい顔)]

山積みにされてるコレは?
RIMG5648.JPG

と近づいてみると、外壁のサイディングじゃないですか[exclamation×2]
RIMG5649.JPG

悩みに悩んだフィオット君です。
そして立てかけられてるのは、ツタワンDのニチハver.
名前はそのままで、「雨跡防止水切」。
ニチハさん、ネーミングでKMEWに負けてますよぉ。
RIMG5650.JPG

外壁が白いので、汚れ防止で無意味に1ヶ所つける予定です。
外壁が白い方はぜひ。

そして、我が家の周りの販売状況ですが、こんなことになっております。
RIMG5655.JPG

もうすでに建売以外は売約済み[家]
ってか、もうアニキ1号から内緒で聞いてたんだけどね。

ゴミステーションには、建売の看板が・・・。
RIMG5652.JPG

我が家の南東の区画は建売になった模様ですねぇ。
いい人が入ってくるといいなぁ。

これ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

キク

やっぱり1番風呂は家長ですよね☆
いや〜、だんだん形になってくると増々楽しくなりますよね♪
by キク (2011-02-06 21:55) 

リンタロウ

キクさん

いっつもは入る順番なんて関係ないんですけどね(笑)
こんな時くらいは偉そうに!
by リンタロウ (2011-02-07 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かき祭外壁が貼り始まりました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。