SSブログ
img_4_45.png

工事再開!! [マイホーム]

1泊2日で山形へ行って、ヨメ&Mayちゃんに会ってきました[わーい(嬉しい顔)]

なんだか、たった2週間でこんなにも成長するんだってくらい、よく話してました。
言葉の吸収スピードがグングン上がってますね。

ただ、「いぐべ」とか「んだ」とか、方言もちょっと混じってましたけどね・・・[たらーっ(汗)]

帰仙してアニキ1号のところに寄って、今後の予定を確認。
とりあえずは、4月23・24日あたりを引き渡しの目途に動くことにしました。
引越し屋さんが動いてくれればだけどね・・・。

そして、1回帰宅した後に現場へ[ダッシュ(走り出すさま)]

おぅ[るんるん]話には聞いてたけど、ホントに工事再開してる[るんるん]

RIMG8261.JPGRIMG8264.JPGRIMG8263.JPG

ブロック設置予定の基礎部分に生コンが入ってました[目]

入口側から[カメラ]
RIMG8270.JPG

そして玄関ドア側から[カメラ]
RIMG8287.JPG

グリーン開発さん、動きが速いですね[わーい(嬉しい顔)]

RIMG8273.JPG

そして、ブロック塀も到着済み。
RIMG8274.JPG

こりゃ、毎日見に来てもいい感じかな?

懸念材料だった、後ろの落ちたブロック&柵も撤去されてました。
RIMG8278.JPG

明日撤去って聞いてたけど、頑張ってくれたのね。
上にはパイプで簡易的な柵が付けられてました。
RIMG8283.JPG

まさか、これで終わりじゃないだろうね?ちゃんと工事してくださいよ。
栗石ゴロゴロ落ちてくるじゃん[爆弾]

これ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

キク

工事再開おめでとうございます!
奥様&Mayちゃんも元気そうで良かった♪
方言、いいですね(笑)
by キク (2011-03-28 21:45) 

約束の丘

まずは再開の第一歩踏み出したようでおめでとうございます
方言は地域の宝でがんす
今からたそがれ清兵衛を見せて、バリバリ庄内弁さマスターさせるでがんす
って何か違うか…
by 約束の丘 (2011-03-28 23:41) 

ぺこりん

子供の学習能力はすごいですよね!
私も子供を実家に預け、1週間ぶりで迎えに行ったのですが、お風呂でいたずらしたら「お湯っこ、かげないで!」って言われてしまいました(^ ^;)

by ぺこりん (2011-03-29 12:29) 

リンタロウ

キクさん

ありがとうございます。
うちの親は山形弁バリバリなので、早めにこっちに逆避難させないと(笑)
by リンタロウ (2011-03-29 22:29) 

リンタロウ

約束の丘さん

「がんす」って庄内の人は使うの?
内陸人は、庄内人の言葉は「ワカラナ~イ」です(笑)
by リンタロウ (2011-03-29 22:30) 

リンタロウ

ぺこりんさん

濁音付くと、ヤバイって感じますよね(笑)
小さい時はかわいいですけどね。
by リンタロウ (2011-03-29 22:31) 

約束の丘

嫁の伯父が鶴岡から時々電話してきてくれるのですが、
実は三分の一も聞きとれていません(笑)
「での~」が語尾につくのは分かるのですが…
こちらを思いやってくれていることだけはよくわかります(笑)
by 約束の丘 (2011-03-29 23:18) 

リンタロウ

約束の丘さん

ははっ(笑)

私でも庄内弁は???ですからね。
脊梁山脈を越えると難しいですよね。
by リンタロウ (2011-03-30 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。