SSブログ
img_4_45.png

閑話休題 [呑んだくれ]

内覧会ばかり続きますので、間にいつものネタを入れながら進めます[ビール]

5・6日と実家に帰ってきました。1泊2日ってのは時間が少なくてどうも苦手ですが、
連休がそこしか取れなかったのでしょうがないですね。

夜は家飲みです。
近くのスーパーでマグロの解体ショーをやってたので、運良く生マグロをゲット[わーい(嬉しい顔)]
RIMG1180.JPG

ちょうど山菜の出始めだったので、山盛りです[るんるん]
木の芽・コゴミ・クワダイ・カタクリ。
RIMG1181.JPG

この行者ニンニクがたまらんです[るんるん]味噌付けて食す[るんるん]
RIMG1182.JPG

たけのこも調度季節ですね。
RIMG1186.JPG

これはアニキ2号のおみや[わーい(嬉しい顔)]
高級笹かまです。肉厚で甘くて最高に美味い[るんるん]復興支援ですね。
RIMG1183.JPG

ビールは昼にお祭りでたらふく飲んだので、最初からこれを。
1升空けました[あせあせ(飛び散る汗)]度数が強いので結構効いたなぁ[ふらふら]
RIMG1185.JPG

次の日は、東根のタントクル・センター経由で、寒河江のワンタンメンの名店へ[ダッシュ(走り出すさま)]
RIMG1198.JPG

恥ずかしながら、初訪問です。
http://www.yamagata-fukuya.com/store/index.html

13時頃についても数組ほど並んでおりました。さすがの人気店ですね。
私は冷やしワンタンメン大盛りを。
RIMG1203.JPG

ヨメは普通のワンタンメン。
RIMG1202.JPG

Mayちゃんはミニワンタンを。
RIMG1201.JPG

ここ、ワンタンで有名ですが、確かにツルッとしてて美味しいですけど、個人的には肉がもう少し醗酵してるほうが好きです。

というより、普通にスープと麺が美味しいですね。
Mayちゃんもワンタン10個ほぼ完食でした[わーい(嬉しい顔)]
店の人の対応も良いので、また来ますね。

これ↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

5月7日の飲酒量@自宅
第3のビール×2本
芋焼酎(侍士の門)×1杯
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

stone

冷やしワンタンメンって、あるんですね。
 
Mayちゃん、みんなと一緒のもの食べられてよかったですね。
by stone (2011-05-08 23:37) 

リンタロウ

stoneさん

そうなんですよぉ。
初めてのお店なので、普通は定番をいくんでしょうが、
「冷やし」の魅力的な名前に負けました・・・。

たぶんあったかい方が美味しいです。
by リンタロウ (2011-05-10 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。