SSブログ
img_4_45.png

普通なweb内覧会@キッチン [マイホーム]

久々の更新です。最近、飲んだくれてます・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

キッチンですが、そこそここだわりました。
オープンキッチンにするかで結構悩みましたが、ダイニングも小さいし、
やっぱり手元が丸見えなのはNGってことになりました。

標準仕様は、サンウエーブのサンヴァリエ・アミィです。
http://sunwave.lixil.co.jp/products/kitchen/amiy/

結局こんな感じに仕上がりました。
RIMG0740.JPG
RIMG0743.JPGRIMG0744.JPG

キッチン扉はブラックオークで、カップボードはホワイトゼブラです。
前も書きましたが、この色分けはヨメいわく我が家唯一の冒険だそうです[わーい(嬉しい顔)]

突き当りには収納付けましたが、ちょっと使い方に悩む棚ですねぇ・・・。
RIMG0747.JPG

食洗機は浅型で、標準です。
これも付けるか散々悩みましたが、結局付けて正解ですね。
3人家族なら十分な量です。
RIMG0746.JPG

サンウエーブオリジナルのミニパタくん。
あまり良い評判は聞きませんでしたが、すごく便利です[るんるん]
RIMG1268.JPG

コンロは3口IHで追加オプションです。
キッチンパネルはこんな感じ。あんまりわかんないですねぇ・・・。
RIMG0748.JPG

シンクもオプションでデュアルコートで、水はね音の静かなタイプ。
これは確かに静かですね[わーい(嬉しい顔)]
RIMG0741.JPG

キッチンカウンター前には、調味料置きで凹み収納を造作してもらいました。
これは大正解[わーい(嬉しい顔)]
RIMG0742.JPG

照明は、手元灯に高反射ホワイト蛍光色15Wを2灯。
基本照明は、埋め込み式の蛍光灯とダウンを1灯付けてます。
キッチンは明るいほうが良いですよねぇ。
RIMG0745.JPG

細かくこだわったのが、こまめにスイッチです。
RIMG0027.JPG

カップボードの上にスイッチを付けて、
レンジとか炊飯器とかトースターのコンセントの入り切りをできるようにしました。
RIMG0030.JPG

レンジ右側のスイッチは炊飯器とトースターのスイッチです。
コンセントは炊飯器の後ろにあります。
RIMG0029.JPG

これは付けてよかったものの1つですね。
これは西洋さんのモデルハウスを見に行ったときに気に入って採用しました。
おすすめですけど、もちろんオプションです。

キッチン横にはエコキュート・ドアホンのリモコン関係をつけてます。
下端揃えも指示しました。
意外とこういうのって指示しないと、何でこんな位置にってのがありますからね。要注意です。
RIMG0750.JPG

ちなみに西洋さんの標準は、シンクが中央付近にあるものでしたが、
使い勝手を考えてシンクを右側に寄せてもらいました。
この辺の融通をきかせてもらって感謝です。

久々なんでコレをポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

5月16日の飲酒量@廉の家&焔増
生ビール×2杯
日本酒×5合くらい?

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

キク

突き当たりの棚は使いやすそうですね!
結構キッチンってストック品多いし、取り出しやすい収納棚って重宝しますよね!

by キク (2011-05-21 00:14) 

リンタロウ

キクさん

自分のもってる食器に合わせた収納を考えられればいいんでしょうけどね。
収納、多いにこしたことはありませんね。

by リンタロウ (2011-05-21 01:19) 

バーバリー アウトレット

Took me time for you to check out all the notes, but I truly enjoyed the article. It proved to be in fact helpful to me and I’m sure to all of the commenters right here! It’s usually great when you can not just be informed, but additionally engaged! I’m certain you had enjoyable writing this write-up.
by バーバリー アウトレット (2013-08-01 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。