SSブログ
img_4_45.png

良い店見つけた~♪ [呑んだくれ]

新居の周りには、本当に飲み屋がありません・・・[たらーっ(汗)]
ということで、バスを使って10分くらいのところまで行かなくちゃいけないんですが、
前から気になっていたこちらのお店にお邪魔しました[ダッシュ(走り出すさま)]

光太郎

ヨメ&Mayちゃんを先にお店に置いて行き、家に戻って自転車で追いかけました。
所要時間8分ってとこですかね。

汗だくで飲んだんで、最高でした。ビールうまい!
RIMG1940.JPG

超フレンドリーな女将さんと会話しながら、出てくるのが種類豊富なお通し[るんるん]
RIMG1941.JPGRIMG1942.JPG

行ったこの日は、六魂祭後の3連休最終日。
ということで、ネタはだいぶ少なかったですが、あるお刺身を注文。
シマアジとタイです。
RIMG1945.JPG

うまい[exclamation×2]
ということで、もちろん日本酒に切り替えて、伯楽星を[わーい(嬉しい顔)]
RIMG1950.JPG

これも美味かった、焼き枝豆。
あまりの美味さに最近頻繁に家で真似してます[わーい(嬉しい顔)]
RIMG1943.JPG

今年、初物の岩ガキ。
プリンプリンでうま~い[るんるん]
RIMG1949.JPG

あんまり頼まないサザエなんかも頼んじゃって満喫です。
RIMG1952.JPG

お店はすごく小さいので予約していった方が無難ですが、
雰囲気もすごく良かったので、また再訪させてもらいます[るんるん]

これ↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

7月17日の飲酒量@光太郎
生ビール×2杯
日本酒×3合

7月28日の飲酒量@自宅
ビール×1本
日本酒×2合
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

キク

うわぁぁぁ〜!!
牡蠣美味しそう!!
焼き枝豆初めて見ました!!
生から焼くんですか?茹でてから??
試してみたい!
by キク (2011-07-29 22:25) 

リンタロウ

キクさん

ちょっと固めに茹でてから、フライパンで焦げ目がつくまで焼きます。
香ばしい香りと甘みが出て美味しいですよぉ♪
by リンタロウ (2011-08-01 04:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。