SSブログ
img_4_45.png

web内覧会@外周り [マイホーム]

久しくしてなかったマイホームネタですが、
住んでみて4ヶ月くらい経つので、そろそろ住んでからの感想も書いてみたいと思ってます。

出来立ての外構もアップしてなかったので、形だけでも載せておきます。

門柱は以前紹介しましたが、こんな感じです。
RIMG0715.JPG

ポストとの相性もけっこう良いかなって思ってます[るんるん]

ポーチ部分の植栽は、グリーン開発さんにお任せです。
RIMG0713.JPG

ちょっと盛り過ぎな感じがしたので、後日間引いてもらいました(詳細は別で)

一応照明も付けてます。
これが意外といい味醸し出すんだなぁ[るんるん]
RIMG0714.JPG

立水栓は、紹介済みのコレ。結局、赤にしました[手(チョキ)]
RIMG0716.JPG

賛否両論ですが、赤にして良かったかなぁ。
Mayちゃんも、楽しげに毎日使ってます[るんるん]
RIMG1605.JPG

他にも紹介したい部分はありますが、外回りは色々あるのでとりあえずこの辺で。

これ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

8月6日の飲酒量@自宅
第3のビール×2本
缶チューハイ×1本
nice!(1)  コメント(11) 

nice! 1

コメント 11

ちびたんママ

西洋ハウジングで検討中です!
住んでみてどうですか?施行レベルとかは?あまり口コミとかないのでどうなのかと思いまして
by ちびたんママ (2011-09-19 04:11) 

リンタロウ

ちびたんママさん

訪問ありがとうございます。

施工レベルと言われると、プロじゃないので何とも言えませんが、住んでみて特に不都合はありません(ないといったら嘘ですが、それは自分の計画ミスですし)。

担当の方としっかり打ち合わせをしながら進めていけば、良い家を建ててくれますよ。

低価格でそれ以上の家を造ってくれるハウスメーカーだと思います。
高くてそれなりの家をつくるメーカーはたくさんありますしね。予算と相談して、じっくり決めてください。

確かに西洋ハウジングのクチコミは少ないので、少しでも参考になれば嬉しいですね。
オススメはしますが、責任は負いませんよ(笑)

by リンタロウ (2011-09-22 13:38) 

ちびたんママ

ありがとうございます!低価格なんですか?
by ちびたんママ (2011-10-14 16:23) 

リンタロウ

ちびたんママさん

有名メーカーさんと比較した場合ですので、
一般的なローコスト住宅という意味じゃないですよ。

予算にあった提案をしてくれますので、一度ご相談をば。

by リンタロウ (2011-10-14 17:37) 

ちびたんママ

こんど見積もりとってもらうことになりました!
by ちびたんママ (2011-10-14 18:21) 

リンタロウ

ちびたんママさん

おぉ!!
最初の見積もり&プランは参考程度で、
あとからじっくり考えて、修正していってくださいね。

by リンタロウ (2011-10-15 21:09) 

ちびたんママ

見積もりしてもらいました。間取りとか出来上がってくるのが楽しみです。ちなみに出来上がって坪単価どれくらいでしたか?エクシボですか?
by ちびたんママ (2011-12-05 17:06) 

リンタロウ

ちびたんママさん

おっ!それは楽しみですね♪
最初の間取りは、あくまで叩き台だと思ってくださいね。最初から完璧な案なんて出てきませんから(笑)

うちはエクシボではありません。そんな財政的余裕はありませんでした。それでも満足してますから、エクシボならなおさらなはずです。
坪単価は、人によって考え方が違うので、ご勘弁ください。設備の問題もありますから。ただ50はいってません。

by リンタロウ (2011-12-06 21:54) 

ちびたんママ

ちなみにエクシボじゃなくても家の中はあったかいですか?
by ちびたんママ (2011-12-07 17:41) 

リンタロウ

ちびたんママさん

すいません、返信おそくなりました。
エクシボと比較したことがないので何とも言えませんが、
予算的に余裕があるなら床暖房の方がベターじゃないですかね。
うちは蓄暖1台ですが、1階部分は十分暖かいです。
外から帰ってきたときにいつでも暖かいってのが良いです。
さすがに2階まではまかなえないので、2台目はいずれ。
by リンタロウ (2011-12-13 22:43) 

ちびたんママ

蓄暖あったかいんですね~。予算とみながら考えたいと思います。
by ちびたんママ (2011-12-16 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。