SSブログ
img_4_45.png

久しぶりの豊作に、どぶろぐソフト♪ [考古学]

仕事で山形南部にお出かけでした[ダッシュ(走り出すさま)]
初めて行く場所ばかりを狙って採りましたが、結構質が良いもの採れました[るんるん]

川西→米沢→飯豊と、ちょっと山道をめぐりめぐって、行き着いた昼食場所はココ。

白川荘

飯豊町の白川ダムのすぐそばにありますが、ここはどぶろぐが名産です[目]

どぶろくカレーなるものがメニューにありましたが、運転手だったので控えて、
なめこラーメンを[わーい(嬉しい顔)]

RIMG3599.JPG

と言いつつ、このメニューだけは気になったので、みんなで注文です。
RIMG3602.JPGRIMG3601.JPG

ほのかに麹の香りがして結構いけました[るんるん]
でも、ソフトクリームっていうより、ジェラートな質感です。
ちなみに、アルコール1%未満で運転手OKとのことでしたので、あしからず。

11月1日の飲酒量@自宅
第3のビール×1本
日本酒×飲酒中
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

なゆ

どぶろくのなんてめずらしいですね!
甘党でお酒大好きなので、すっごく気になります♪
by なゆ (2011-11-02 15:58) 

newton

リンタロウさま、ご訪問&niceを有難うございました。どぶろくソフトは食べてみたいですね。
by newton (2011-11-03 18:51) 

リンタロウ

なゆさん
newtonさん

このソフトクリームはなかなか味わえないですからね♪
ぜひ、山形の山奥まで足を運んでください!


by リンタロウ (2011-11-04 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。