SSブログ
img_4_45.png

天童で谷地系肉そば [うまいもん]

今年は西沼田遺跡公園にお世話になりっぱなしでした[あせあせ(飛び散る汗)]
http://blogs.yahoo.co.jp/nishinumata_net

先日お邪魔した帰りに、教えてもらったコチラのお店[ダッシュ(走り出すさま)]

そば処多喜

RIMG3719.JPG

谷地系と聞いてきたので、やぱり冷たい肉そばを注文。
RIMG3717.JPG

ついでにゲソ天も[わーい(嬉しい顔)]
RIMG3718.JPG

最近は谷地以外のお店でも、しっかりした肉そばを出すとこが増えてますねぇ[るんるん]
仙台にもチラホラ「肉そば」の看板を出した店を見かけますが、期待を裏切ってくれる自信があるので未だ入る勇気はなしです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

11月9日の飲酒量@自宅
第3のビール×1本
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ぺこりん

山形の冷たい肉そばお出汁がけっこうあっさりでおいしいですよね。

by ぺこりん (2011-11-10 12:47) 

MarL56STi

この前はお疲れさんでした。

そういえば多喜の場所は伝えたけど、オススメ言うの忘れてた・・・

肉そばもいいけど、オススメは「つけ中華」だったのよん。濃い目の肉そばの出汁に天カスと生卵がトッピングで付いてきて、中華麺をいただく代物です。

今度山形に来たときは喰ってみてね。
by MarL56STi (2011-11-10 18:31) 

リンタロウ

ぺこりんさん

確かにそうですねぇ。
二日酔いの日なんかは、スープまで完食できます(笑)
by リンタロウ (2011-11-11 01:38) 

リンタロウ

MarL56STi さん

な、なに~!!それを早く言ってよ・・・。

もう一人は中華じゃなくて、「つけそば」を頼んでました。
二人で、この卵はどうするの?って悩んじゃいましたけど、そばじゃなく、中華麺ですかぁ。
いずれリベンジします。
by リンタロウ (2011-11-11 01:41) 

ダウンベスト モンクレール

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by ダウンベスト モンクレール (2012-10-22 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

その前に♪再び光太郎♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。