SSブログ
img_4_45.png

弘前で馬刺? [呑んだくれ]

今週は、グラメンのシキとサニー号が出ましたねぇ。
まだ休みが取れないんで、来週頭に確保予定です[手(チョキ)]

企画展の資料借用のため、関東やら青森やらにトラックで長距離移動してましたが、
5日は仙台→会津若松→弘前という強行スケジュールでした・・・。

到着は、20時過ぎになってしまったので、ホテル近くの馬肉やさんへ[ダッシュ(走り出すさま)]
馬肉だけで勝負するってくらいだから、このあたりも馬肉文化があるんだなぁと思い入店[るんるん]

馬いっ亭

RIMG8409.JPG

まずは生ビールを流し込んで[ビール]
注文は当然の馬刺し。
RIMG8407.JPG

そんなにガッツリ食べたい気持ちじゃなかったんで、もう一品は馬モツ煮込み。
RIMG8408.JPG

どっちもすごく美味かったです。馬レバー食べときゃよかったなぁ・・・[たらーっ(汗)]

ところで、次の日、田舎館村のTさんに馬肉の話を聞いたら、
「いやぁ、この辺じゃ馬肉食べる文化はないぞぉ」とのこと・・・。

・・・・・・・・・。

まぁ、美味けりゃ、よし。

ホテルに帰って、懐かしの「じょっぱり」で一杯[わーい(嬉しい顔)]
RIMG8410.JPG

それにしても、弘前の繁華街は、昔ながらの夜の街って感じですなぁ(良い意味、悪い意味で)
未だに客引きがあったり、大人な映画館があったりと。

雑然とした感じは嫌いではないですが、やっぱり客引きは街の景観を乱しますなぁ。
せっかく素敵な飲み屋さんがいっぱいあるのにね。

短い時間で弘前の夜を満喫[るんるん]

7月5日の飲酒量@馬いっ亭・ホテル
生ビール×2杯
日本酒×3合(かにた・じょっぱり)

7月14日の飲酒量@自宅
ビール×2本
チューハイ×1本


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ぺこりん

うーん、おいしそうな馬刺しですね!レバ刺しもあったんですか??
会津では焼き肉が馬だって上司が言ってました。
by ぺこりん (2012-07-15 09:16) 

リンタロウ

ぺこりんさん

馬レバーはまだ大丈夫みたいですね。

会津は本当に馬肉文化圏ですからねぇ。
それにしても、焼肉までってスゴイ!
by リンタロウ (2012-07-16 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。