SSブログ
img_4_45.png

折 [うまいもん]

昨日は、4人のじぃじとばぁばが集合でした[わーい(嬉しい顔)]

4人で、いつものひょうたんへと晩ご飯に出かけていきました[車(セダン)]

うちら2人はお留守番[たらーっ(汗)]

ということで、しーすーのお土産です[るんるん]

2553818

あぁ、美味しいですねぇ[グッド(上向き矢印)]
特にウニが[晴れ]

何度も書きますけど、このお店はお勧めですよ[目]
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

tahata

ひょうたん,
行ってみたいと思いつつ,
まだ行けてないです。

機会があれば,是非ご一緒に。
by tahata (2009-02-14 17:42) 

t-mt

つかぬことを窺いますが,
山形駅徒歩圏内でおすすめ老舗ラーメンってあります?

来週城柵官衙前に出没予定です。
by t-mt (2009-02-14 18:53) 

リンタロウ

tahataさん

そうですねぇ。
私が落ち着いた頃に、Sさんとでも行きましょうか?

ちなみに、球磨焼酎は置いてませんよ(笑)
by リンタロウ (2009-02-14 21:23) 

リンタロウ

t-mtさん

城柵って、確か盛岡でしたよねぇ。
山形経由とは、ラーメン狙いですか?
山形でラーメンと言えば、そば屋に行くのが安全パイですよ。

駅前で徒歩圏内で老舗と言われると、
ありません、と言うしかないですねぇ・・・(知らないだけかもしれませんけど)。

山形時代に駅前で飲んだ後に良く行く店は、2軒ありました。
①五十番飯店
http://r.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6000342/
→これは、2次会後に行く中華料理屋さん。J保町で例えると、三幸園といったところでしょうか。何でも美味く感じたなぁ。

②修ちゃん支那そば亭
http://www.ekiten.jp/shop_2559912/
→ここは、最後の〆で良く食べてました。店内が狭かった記憶が。

ただ、どっちも飲んだ後に食べてたんで、味の保証はできません・・・。

もし、まだでしたら、こちらに↓
③栄屋本店
http://www.pref.yamagata.jp/ou/somu/020020/mm_bk_data/mm_spcial/ramenl_No33.html

http://r.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6000008/

言わずもがなの、冷やしラーメン発祥の地です。確か冬でも食えたはず。
普通の人には、徒歩圏ではないかもしれませんが、考古学者なら余裕ですよ(笑)

山形を離れ、だんだん記憶が曖昧になってきました。
お役に立てずスンマセン。

by リンタロウ (2009-02-14 21:42) 

t-mt

ありがとう。
前日の金曜日に山形入りして土器見,
翌日盛岡入りの予定です。

99年,城柵芸工大大会のとき,
第二公園山長であったかいのを,
そして栄屋分店で冷やしを食べてます。
当然冬でしたが(笑)。

今回は本店であったかいのを食べてみます。
by t-mt (2009-02-15 05:52) 

もぐらもち

割り込みましてすみませぬ。山形駅西口歩4分、テルサ向かいの「ひろや」。自家手打ちの太麺には、根強いファンがおりまする。念のため。
by もぐらもち (2009-02-15 20:42) 

リンタロウ

t-mtさん

だそうです。
もぐらもちさんは、おそらく?山形在住の白雲大学の大先輩かと思います。

西口は全くの未開拓でした。
さすがです、もぐらもちさん!
by リンタロウ (2009-02-15 23:06) 

t-mt

>もぐらもちさん
いや〜・・・「ひろや」そそられますねぇ。
行き先変更,もしくは2軒いっちゃうかな(笑)。

リンタロウさん,掲示板状態てすみません。


by t-mt (2009-02-15 23:15) 

リンタロウ

t-mtさん

いえいえ、いくらでも使って下さいませ。

わたしも今度里帰りした時は、山形駅で途中下車して、
「ひろや」に寄ってみようかと。
by リンタロウ (2009-02-16 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

環境整備完了納豆汁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。