SSブログ
img_4_45.png

めかぶを3倍おいしく食べる方法 [うまいもん]

最近愛飲しております、白エビス[ビール]
正直物足りないですが、缶のデザインが好きです[るんるん]

2677092

モルツ、もう少しデザインに力を[ダッシュ(走り出すさま)]

話は変わって、リンタロウ家では「めかぶ」をこうやって食べます[ひらめき]

2677091

ぶつ切り状態[目]
この方が歯ごたえ&ヌルヌル感&香りを3倍以上味わえます。

山口の角島にある漁港の漁師さんに教えてもらった食べ方です[るんるん]
そのときは「焼いて食べるといいんだよ」、と教えてもらって、
夜、大満足で美味しく食べました。

最近は面倒なんで、さっと茹でる場合が多いですが、
もし時間と手間を惜しまない方は、「焼きめかぶ」お試しあれ[爆弾]

もう時期的に終わりかな?
タグ:めかぶ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

キク

めかぶ…なかなか食べません★
料理苦手主婦なので、未知のものには手が出せません(^_^;
実家では時々食べます〜。
by キク (2009-04-01 18:02) 

リンタロウ

キクさん

安いし、簡単ですけど、ヌルヌルしてるので、確かに調理は大変かも・・・。

これに限っては、ヨメではなく、私が調理してますので、
ダンナさんに頼むと、喜んでやってくれませんかねぇ。

酒(ビールor焼酎)のつまみには、最高ですよ!

by リンタロウ (2009-04-01 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懐かしの常陸国初乗り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。