SSブログ
img_4_45.png

新潟のおみや [酒]

新潟のお土産です(自分用だけど・・・)[るんるん]

胎内高原ビール

3240352

初めて地ビールなるものをABさんに教えてもらって飲んだのは2002年だったかなぁ?
その時の地ビールが、このビールでした[わーい(嬉しい顔)]

なぜなら、初めての発掘現場が新潟だったからです[目]
休みの日には色々と連れて行ってもらい、今でもこの時の経験は財産です[るんるん]

そんなわけで、久しぶりに現場に行ってみると、きれいに整備(中)されてました[目]

国指定史跡 古津八幡山遺跡でございます。

3240365

思った以上に住居がたくさん復元されてました。

3240366

環濠は土塁を強調?し、堀は浅めに[目]

3240368

懐かしのお墓です[目]よくこの上で休憩してました[眠い(睡眠)]

敷地内には、何やら怪しげな切り株が・・・[たらーっ(汗)]

3240367

実験・・・・・・でしょうねぇ[目]

たくさんの人が訪れてくれるといいですね。
高地性なので登るのは大変ですけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

10月7日は休肝日!!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

突発性・・・はらこめし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。