SSブログ
img_4_45.png

しゃぶしゃぶ [うまいもん]

名取の農家Mさんからセリを頂戴したので、
噂の「セリしゃぶ」に挑戦[exclamation×2]

3388675

見た目でスーパーで売ってるセリとは違います[るんるん]

鴨汁につけて食べるのが本当らしいですが、
鶏出汁に少量の鴨肉を投入し、しゃぶしゃぶ[るんるん]

3388676

あぁ、幸せ[わーい(嬉しい顔)]
脇役から一気に主役に躍り出ますよ[手(チョキ)]

葉・茎・根に3分割して、しゃぶしゃぶ[るんるん]
根がまた美味い[るんるん]

3388677

堪能しました[わーい(嬉しい顔)]
酒が進む・・・[たらーっ(汗)]
「セリしゃぶ」    みなさんも一度お試しあれ[目]

12月2日の飲酒量
第3のビール(琥珀の贅沢)×2本
ハイボール×2杯

12月3日の飲酒量
第3のビール(琥珀の贅沢)×1本
日本酒(阿部勘)×2合
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

キク

セリしゃぶ!!
初めて聞きました!!
秋田のきりたんぽにはセリは欠かせません〜!!
根っこまで美味しくいただけるのがいいですよね♪
こっちのスーパーでは根が切られて売ってるし、風味もイマイチ。
きりたんぽをする時は秋田からわざわざセリを送ってもらいます(^_^)b
by キク (2009-12-04 10:17) 

kotobukimaru

おいしそう!
これ、今度真似します!!!
by kotobukimaru (2009-12-04 11:52) 

リンタロウ

キクさん

きりたんぽ鍋に入ったら美味いんでしょうねぇ。
確かに関東圏には、あんまり良いのが出回らないかもしれませんね。

今度はぜひ、しゃぶしゃぶで!!

by リンタロウ (2009-12-04 22:34) 

リンタロウ

kotobukimaruさん

ぜひお試しください!!
美味いですよぉ♪

さすがに2人で4束は食べ過ぎました・・・(汗)
by リンタロウ (2009-12-04 22:36) 

Kochan

こんばんは。
セリつながりで、私のブログ記事からリンクさせてもらいました。
セリでしゃぶしゃぶですか。またとったら、今度試してみます!
よろしくお願いします。

by Kochan (2009-12-13 03:09) 

リンタロウ

Kochanさん

コメントありがとうございます。

ぜひお試しくださいね♪
by リンタロウ (2009-12-13 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

パクパク不愉快なお店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。