SSブログ
img_4_45.png

不愉快なお店 [ぷらっと杜の都]

今日は、早めのタイヤ交換を無事済ませました[目]
思ったより低予算で済んだので、よかったぁ[手(チョキ)]

その後、近所にオープンした大型電気店へ[ダッシュ(走り出すさま)]

名前は出しませんが、コチラ

まぁオープニングセール中なので、とても賑わっておりましたが、
特に何の目的もなく入店[ダッシュ(走り出すさま)]

基本的には、電気屋で半日は過ごせる人間ですが、
今日は20分で退散・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

理由は、店員の押し売り[ちっ(怒った顔)]

同じ列のPCコーナーを1分見てるだけで、3人の店員さんに声をかけられました・・・[どんっ(衝撃)]

店員「何かお探しでしょうか?」

リンタロウ「見てるだけなので、大丈夫です!」

の問答を、たった1分間で異なる店員に3回繰り返しました・・・。

通常、同じコーナーにいる店員であれば、
接客を断られたのを見てるはずなので、2度目はないはず[exclamation×2]
にもかかわらず、何度も何度も[exclamation×2]

うるさいって[exclamation×2]
こっちは仕様を見比べてるのに、それすらできない[ちっ(怒った顔)]

オープンして意気込んでるのは分かるけど、不愉快な接客です[むかっ(怒り)]
聞きたいことがあれば、こっちから聞きますよ[目]

プリンターや携帯コーナーでも一緒でした[ちっ(怒った顔)]
もう二度と行きません[exclamation×2]

不愉快な話で申し訳ありませんが、
不愉快な一日になってしまったため、書かずにはいられませんでした。
ご勘弁ください[たらーっ(汗)]

12月4日の飲酒量
ビール(復刻ラガー 明治)×1本
芋焼酎(薩摩の薫)×1杯

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

キク

わかりますね、ホント迷惑ですよね。
私は洋服買いに行ってこれやられるとイヤな気持ちになります。
なのでいつも行きつけのお店以外はいかなくなってしまいました(^_^;
by キク (2009-12-05 09:52) 

リンタロウ

キクさん

こんな記事にまでコメントありがとうございます。

基本的に店員さんが話しかけてくる店が苦手なうえに
それ以上の接客だったので、あきれてしまいました。

こういう接客が好きな人っているんですかねぇ?
by リンタロウ (2009-12-07 23:35) 

約束の丘

はじめまして
他の方のリンクを辿っていたら
今度移動する所の話がいっぱい載っているので、参考にしております。

今度このお店のまさしく近くに引っ越すので、
電気店ができてくれるのはありがたいのですが、
ものには限度がありますよね・・・
でもここまで押し付けがましいのはオープンの時だけだと思いますよ
おそらく店員以外にもメーカーから派遣の人間も多数来ていることでしょうし

お子さん、とてもかわいらしいですね
「食いしん坊」と表現されていらっしゃいますが
なんだかとっても微笑ましいです

どうもお邪魔いたしました
by 約束の丘 (2009-12-12 13:02) 

リンタロウ

約束の丘さん

コメント&Mayちゃんへのお褒めの言葉(笑)ありがとうございます。

不快だった電気店のお近くに移られるようですが
あくまで個人的な意見ですので、今頃は治まってるかと・・・(汗)

個人的には住みやすい場所ですので、杜の都暮らしを楽しんでください♪
オレンジのエアーバギーを見たら、たぶん私です(笑)

こちらもご贔屓に
http://www.city.sendai.jp/kyouiku/jyoumon/
by リンタロウ (2009-12-12 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しゃぶしゃぶイタリア厨房 Via Tritone ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。