SSブログ
img_4_45.png

育児番組に思うこと [赤ちゃん]

最近、よく放送されてる目からウロコ的な育児法が目につきますが、
みなさんどれだけ参考にしてるんでしょうか?

正直、中には宗教みたいな洗脳集団の集まりみたいになってるのもありますよねぇ。

「育児に正解はない!」とか言ってる偉そうな人が、
こうした方が良いだの、ああしろだの言ってる気がします。

そもそも、そういう教育を受けさせられた子が将来どういう人間になったかを知りたいのに、
有名私立小学校・大学に合格しただの、目先のことしか取り上げられないのはなぜでしょう?

胎教は大事!らしいですが、
胎教をしっかり受けた子と受けなかった子が将来どうなったかのデータってあるんですかね?
胎教なんて大それたことは言わずとも、普通の親なら普通にお腹に話しかけると思いますけど・・・[目]

自分を偽らないで自然に育てたいと思う今日この頃です。

3526716

ちなみに、NHKの「いないいないばぁ」と「おかあさんといっしょ」には洗脳されてます[わーい(嬉しい顔)]

1月17日の飲酒量@自宅 胃がん検診に向け控えめに
第3のビール(金麦)×1本
ワイン×1杯
タグ:育児
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

キク

胎児の時に2カ国語聞かせるとバイリンガルになりやすいって記事が出てましたね。いまさらおそ〜い!!
(とはいえ、親がしゃべれないのだから聞かせるも何も…って感じですが(汗))
でも育児法って今のところあんまり気にしてないですね…。
きっとしつけとかが始まると気になるんでしょうね。
そう言えば、先日おかあさんといっしょのことで記事にしてらっしゃいましたよね。
今更なんですが私もBSと地上波見比べてみました(テレビが映るようになったので(^_^;壊れてBSしか見れなかったんです)
度肝抜かれました!!
あのお兄さんの踊りに!!(笑)
あれはくせになりそうですね☆
by キク (2010-02-18 22:09) 

リンタロウ

キクさん

よしお兄さんすごいでしょ(笑)
動きのキレ・声の高さ・顔の表情、
どれをとってもBSの恵畑ゆうお兄さんとは格が違います!
顔芸がすごい!!

ちなみに、先代のひろみちお兄さんの大学の後輩ですので、
本当の体操もすごいですよ♪
仕草や言葉にウソくささがなく、ひろみちお兄さんより好きです。

どちらにも負けてるのはイケメン度くらいでしょうか・・・。

by リンタロウ (2010-02-19 00:10) 

ミネトンカ フリンジ

playboy bunny logo [url=http://www.shoessitself.info/]ミネトンカ フリンジ[/url] <a href="http://www.shoessitself.info/" title="ミネトンカ フリンジ">ミネトンカ フリンジ</a>
by ミネトンカ フリンジ (2013-09-05 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。