SSブログ
img_4_45.png

世代交代

長年使っていたコンデジを卒業し、新機種に変更しました[わーい(嬉しい顔)]

半年に一度のご褒美です[プレゼント]

リコーに狙いを定め、本当はGRⅢが欲しかったんですが、
ちょっと高嶺の花だったので、CX3です[るんるん]

実はマニュアル機能のあるキャノンS90と悩みましたが、
マクロ1㎝や遊び機能の有無でCX3に軍配[手(チョキ)]

DSCF3516.JPG

純正ケースもついて納得の値段でした[るんるん]

さっそくパシャパシャとMayちゃんやら、どうでもいい物を撮影[カメラ]
記念すべき一枚目を撮ろうとしたら、激しく動かれました[あせあせ(飛び散る汗)]

RIMG0002.jpg

手ぶれも記念[わーい(嬉しい顔)]

そして、Mayちゃんのサンダルも購入[わーい(嬉しい顔)]

RIMG0029.jpg

アスペクト比1:1の撮影モードもあるのもちょっと魅力です[晴れ]


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

kotobukimaru

1:1いいですね~
6×6で撮った写真のようですね。
by kotobukimaru (2010-06-22 08:43) 

tahta

リコーのマクロは,テレマクロも付いているので,色々と楽しめます。
また,リコーの手ぶれ防止機能は,あまり評判は良くないです。それでも,私が使っているR10よりは改善されていると思われますが。
あと,リコーは,色合いがあっさりしている,青っぽい,といった評価をよく聞きますね。それで,好き嫌いがはっきり分かれるらしいです。
by tahta (2010-06-22 20:25) 

リンタロウ

kotobukimaruさん
tahataさん

返事が遅くてすいません・・・。

この機種、今のところ大満足です♪
いじってて楽しいんですが、
まだ1cmマクロを使う機会に恵まれてません。

はやく土器を撮りたい(笑)
by リンタロウ (2010-06-28 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドクロタンタンメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。