SSブログ
img_4_45.png

新潟の夜 [呑んだくれ]

暑過ぎて寝れません・・・[たらーっ(汗)]

7月頭に行って参りました新潟出張[ダッシュ(走り出すさま)]
夜は相変わらず、ABさん&NDさん両先輩にお付き合い頂きました[るんるん]

NDさん事前下調べの旬海佳肴 一家
日本海の美味いものを食べたいとのリクエストに応えて頂きました[わーい(嬉しい顔)]

RIMG0624.JPG

店内は明るく、落ち着きのある雰囲気でしたが、
BGMがやたら軽い音楽ばかり。MAXとか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

それさえ抜けば、大満足のお店でした。

RIMG0615.JPGRIMG0620.JPGRIMG0623.JPG

一番はやっぱり日本海の岩牡蠣でしょう[るんるん]

RIMG0617.JPG

当然ですが、うまいっす[exclamation×2]
合わせる日本酒も、当然新潟のお酒を[目]
実は、もともと新潟のお酒は好みではありませんでしたが、
近頃は年のせいか、なんだか米の香りのキツイやつが好きになってきました。
NDさんお薦めの、朝日山萬寿盃素敵なお酒でした[るんるん]

いやぁ、大満足でした[グッド(上向き矢印)]しかも、ご馳走になってしまい恐縮です[ひらめき]
お二人ともお忙しいなか、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

7月6日の飲酒量@一家
生ビール(プレミアム・モルツ)×2杯
日本酒(七代目・朝日山萬寿盃)×3~4合くらい?

7月21日の飲酒量@自宅
ビール×1杯
第3のビール(金麦)×1杯
白ワイン×2杯
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

bbkingu

美味そうな料理と

美味いビール男はこれにかけますよね。


by bbkingu (2010-07-22 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。