SSブログ
img_4_45.png

ウタツギョリュウに会いに [うまいもん]

暑い・・・[晴れ]夏だ[exclamation×2]
ということで最盛期のウニを食べに、南三陸町歌津の魚竜館へ[車(セダン)]

館の中に飲食コーナーがあって、刺身定食やら海鮮丼が低価で食べられます[るんるん]

私は、海鮮丼を注文[るんるん]
RIMG1004.JPG
RIMG1009.JPG

乗ってるウニが絶品です[るんるん]
さすがにウニ丼はやめました[爆弾]

あぁ、運転手なんで酒は飲めないけど、ホヤも食べたくなってきた[あせあせ(飛び散る汗)]
RIMG1008.JPG

初めて酒なしで、ホヤ食いました[わーい(嬉しい顔)]

食後は、魚竜館を見学[目]
間違いの多い展示解説ですが、化石はやっぱり迫力あります[ひらめき]

RIMG1012.JPG

ただ、展示室のデザインについては???ばかり。
せっかくの現地保存の化石も、なんだか水槽に浸かってるよう・・・。
壁の水色が何とも言えない水槽感・・・。

もったいないです。
建物外観もなんだか、○イレみたい・・・。

RIMG1018.JPG

門外漢の感想はこのくらいにして、かわいいウタツギョリュウの復元模型[わーい(嬉しい顔)]
RIMG1014.JPG

魚竜館前で記念撮影[カメラ]

RIMG1023.JPG

最近じっとしてくれませんね。成長成長[わーい(嬉しい顔)]

7月23日の飲酒量@自宅
ビール×2本
日本酒×1合

7月24日の飲酒量@自宅
ビール×1本
白ワイン×2杯
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

kotobukimaru

えっ?
○イレじゃないんですか???
せっかくの資源をどう生かすか、が大切ですね。
by kotobukimaru (2010-07-25 07:20) 

リンタロウ

kotobukimaruさん

そう見えますよねぇ(笑)
実物見るともっと実感できますよ。
by リンタロウ (2010-07-26 02:48) 

キク

ホントに○イレみたい(笑)
by キク (2010-07-26 12:40) 

リンタロウ

キクさん

間違いなく間違えます(笑)
by リンタロウ (2010-07-27 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新潟の夜信じられない素敵な話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。