SSブログ
img_4_45.png

白露垂珠 [酒]

暑くてビールばかり飲んでますが、
ホヤが美味しい季節なので、日本酒を購入[るんるん]

鶴岡市の竹の露合資のお酒[るんるん]

特撰純米酒 白露垂珠

RIMG1405.JPGRIMG1406.JPG

酒米が珍しく「出羽の里」を使ってます[晴れ]

「芳醇で端麗型」が売りの酒のようです。
これだけで飲むと少し物足りなさを感じますが、
料理と合わせると美味さが増します[目]

私より、ヨメ好みの酒でした[わーい(嬉しい顔)]

7月28日の飲酒量@自宅
ビール(エビス)×2本
日本酒(白露垂珠)×2合
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

kotobukimaru

竹の露、羽黒山のお神酒ですから僕、相当量飲んでます(笑)
これといった特徴はありませんが飲み飽きしないですよね。
去年の丑年ご縁年では本醸造のお神酒を特別に作ったのですが、
これがいい酒でした。
とかく、亀の井が有名ですが、竹の露も悪くないですよね。
by kotobukimaru (2010-08-01 06:10) 

リンタロウ

kotobukimaruさん

あぁ、そうだったんですか!
あまり知らない日本酒が店頭にあったので、買ってみました。
アタリではなかったですが、ハズレでもなし。
こういう酒が常備してあると良いですよね♪
by リンタロウ (2010-08-02 03:15) 

にゅーにぁ~

女ヤッて金もらえるの?(*´ω`)★ http://ktjg.net/
by にゅーにぁ~ (2011-12-03 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しいカテゴリー相馬へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。