SSブログ
img_4_45.png

新しいカテゴリー [マイホーム]

題目にあるように、新しくカテゴリーを設定しました。

今年度入居を目指して、マイホームを購入予定です[家]
こういうのは迷ってたら、ズルズル行ってしまうので、決めました[exclamation×2]
今が買い時、それ間違いなし[exclamation×2]

まぁ、何とかなるでしょう・・・、といういつもの適当な感じでは決めていません。
アニキ1号というプロの指導の下、決めました[exclamation×2]
もう土地も決め、あとは家作りです。

ということで、これからマイホームづくりのネタもチョコチョコと挟んでいきますので、
興味のない方もお付き合いください。
ちなみに決定事項なので、慎重派の方々のご意見は聞きませんので悪しからず[爆弾]

依頼するHM(ハウスメーカー)は、Sハウジングです[晴れ]
名前伏せる必要ないか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
西洋ハウジングです。

RIMG0682.JPG

すでに顔合わせを済ませ簡単な希望を出して図面ももらっておりますが
こりゃ前途多難ですなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

うちらの希望はいたってシンプルで、
ヨメのグランドピアノと、私の本部屋の配置[目]
でも予算を考えると、難しい部分がたくさん出てきます[たらーっ(汗)]
狭い床面積に、どれだけ効率良く配置できるか・・・。
シンプルな希望ですが、グランドピアノと大量の本は一番の悩みなんです。

あと数回は打ち合わせを重ねましょう[家]
たぶん一生に一度の買い物だし、楽しみながらやって行きます[手(チョキ)]

最近の休みは、モデルハウスやショールームめぐり[目]
これが意外と楽しいです[るんるん]
営業さんの質や、もらえるお土産など、見どころ満載ですので、
詳細は後日に[わーい(嬉しい顔)]

7月27日の飲酒量@自宅
ビール(エビス)×1本
日本酒×2合
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

キク

いいですね〜、夢が膨らむマイホーム!!
経過楽しみです♪
by キク (2010-07-28 00:14) 

tahata

マイホーム購入に向けて具体的に動き出したとのことですが,私からお節介なアドバイスを少し。

一度,NPO法人ハウジングネットコンシェルジュ(http://www.npo-jp.org/)に御相談されてはいかがでしょうか。
お兄さんがプロということなので様々なアドバイスを受けているのだと思いますが,お兄さんと違った視点から専門的かつ第三者的な立場からアドバイスを受けることができると思いますので,決して無駄にはならないと思います。

ちなみに,私は,マイホーム購入を決めた当初からNPO法人ハウジングネットコンシェルジュに相談し,色々と有益なアドバイス等を頂きました。
その辺の経緯を私のblogに載せているのでお読みいただいたかもしれませんが,多少とも参考になればと思います。
by tahata (2010-07-28 20:58) 

リンタロウ

キクさん

楽しみ半分、不安半分ですが、
やるからには楽しく行きますよ♪
by リンタロウ (2010-07-29 00:24) 

リンタロウ

tahataさん

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

オヤジが元大工&建設会社の元経営者
アニキが不動産会社経営者
ということで、基本的に不安はこの2人に取り除いてもらってますが、
やっぱり第3者の助言も欲しくなるのが本音です。
by リンタロウ (2010-07-29 00:29) 

バーバリー

お世話になります。とても良い記事ですね。
by バーバリー (2013-07-31 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信じられない素敵な話白露垂珠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。