SSブログ
img_4_45.png

間取り① [マイホーム]

たたき台として、第一弾の間取り図をもらい、
ヨメとあぁだこうだ言いながら、図面に手を入れていくと
こんな感じになりました・・・[たらーっ(汗)]

RIMG1521.JPG

もう自分でも何が何やらわからない状態・・・[目]
これを次回の打ち合わせで、うまく伝えられるんだろうか?
ただ、設計さんも入っての打ち合わせになるので、楽しみです[るんるん]

ところで、決めた土地は今住んでるところよりも、
少し職場から離れちゃいましたが、諸条件を検討して気に入った物件でした[家]

実はJR沿線で駅徒歩1分という土地もあったけど、土地の狭さとコレ[左斜め下]の存在から断念[ふらふら]

RIMG1492.JPG

個人宅内にある氏神様っていうんですかね??
購入候補地内にもあり、正直対処に困るだろうなぁ、と判断しました。
気にしない人は簡単に潰すんでしょうが、気になってしまいました。
後悔はしてないし、田舎っぺなんで、少し自然があるくらいのところのほうが落ち着きます[晴れ]

そろそろ造成が始まるらしいから、明日見に行ってみよっと[目]

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

バナーヌ

いいな~マイホーム!!
新築・リフォームを問わずお家を見るのは大好きです。
渡辺篤の建物探訪も。
いや~本当に羨ましい。
私も打ち合わせに参加したいくらいです。
遠くから素敵なマイホームの完成をお祈りしています!
by バナーヌ (2010-08-02 17:04) 

リンタロウ

バナーヌさん

あらあら、こんにちは♪
お子さんはお元気ですか?

家見に行くのって楽しいよね。
そして打ち合わせの度に形になってく我が家を想像すると楽しくなってきます。

マイホーム獲得のため、ダンナさんに毎日おねだりを(笑)

by リンタロウ (2010-08-03 00:38) 

キク

いよいよですね〜♪
人事ながら楽しみです☆

by キク (2010-08-03 10:30) 

リンタロウ

キクさん

ありがとうございます。
まだ始まったばかりですけど、
これからが本番なんで気合入れて頑張ります!!
by リンタロウ (2010-08-04 01:28) 

stone

いいですね~。

 本とピアノの普遍の共存、お祈りしてます。でも、絶対 本は、分が悪い。(増えることはあっても減ることはない) お互いがんばれ!
by stone (2010-08-05 14:10) 

リンタロウ

stoneさん

「本部屋が一番立派だね」ってヨメに皮肉られてます・・・(汗)
by リンタロウ (2010-08-06 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

相馬へ始まってた♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。