SSブログ
img_4_45.png

始まってた♪ [マイホーム]

さてさて、休みだったので購入予定地を下見に[目]

そしたら、今日から?造成工事が始まってました[わーい(嬉しい顔)]
販売の看板も建てられてたし、いよいよって感じがしますね[るんるん]

RIMG1529.JPG

我が家が建つ予定なのは画像左のプレハブが建ってるところです。
奥の角地で一番高いとこ(価格じゃなくてレベルがですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

問題は、電柱の存在。
新しく造成工事をする際は、電柱が道路ではなく敷地内に入ってくるとのことで、
今のところ、我が家の敷地内にも入る予定だとか・・・[たらーっ(汗)]
電柱1本+支線が付くので、3mくらいは敷地部分を取られます。
これで、電力会社から支払われるのは年間3,000円くらいだとか[目]

まぁ、ローンの組み方次第で月々数百円の違いに悩んでる立場からすると、
微量でも収入は増えた方がいいような気もしますが、
アニキ1号にお隣に立つよう話をしてもらってます(お隣を購入する方には申し訳ないですが・・・)。

ただ、ぎりぎりまで電柱の位置は分からないとのこと。
果たしてどうなることやら[眠い(睡眠)]

7月31日の飲酒量@ひょうたん
生ビール×2杯
日本酒×4合

8月2日は休肝日
タグ:マイホーム
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

キク

うちの実家も敷地内に電柱立ってますが、たいして収入にもならないみたいですね(^_^;

by キク (2010-08-03 10:29) 

リンタロウ

キクさん

そうなんですよねぇ。
こっちが要らなくても、必要であれば敷地内に建てられるってのは何だか違和感があります。

電線を地下に埋めるのって難しいんですかね。
電線って日本の風景をダメにしてる一番の原因だと思ってます。
by リンタロウ (2010-08-04 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。