SSブログ
img_4_45.png

外壁の下調べ [マイホーム]

昨日は、外壁の下調べで、ショールームに[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、なぜか鼻水がズルズルで、思考回路停止状態・・・[たらーっ(汗)]

1件目は、外壁会社?のニチハ

東口にあるショールームですが、気にしないと完全スルーのお店ですね(笑)
来店すると、背の高いお姉さんが、
「14mmですか?16mmですか?」と、当然のように質問してきますが、2人で???

こりゃ外壁の厚さのことだなとすぐ気づきましたが、「しまった・・・、標準仕様を聞いてなかった」[あせあせ(飛び散る汗)]
来た意味なし[爆弾]

でも、柄だけでも選べればと思い、小1時間ほどサンプルとにらめっこ[目]
大体めぼしをつけて、退散しました。
マイクロガードってやつが良いらしいので、これをもとに月曜日打ち合わせをしましょう。

ここのショールーム、フリーで見学させてくれるのでいいんですが、
サンプルの出し入れがとっても面倒です。
普通はレール状になってて出し入れできるのに、ここはなぜか棚の下に敷いてるカーペット生地に直置きです。
このくらいの工夫はあっても良いかと。

RIMG2206.JPG


お昼を東口Biviのitasuke[レストラン]

RIMG2227.JPG
RIMG2211.JPGRIMG2212.JPGRIMG2209.JPG

午後からは、パナソニックのショールームへ[ダッシュ(走り出すさま)]

外壁は、クボタ松下電工のものですが、ショールームはパナソニック内にあります。
クボタとパナが事業統合で一緒になったらしいですが、
デザイン性の高いショールームに感動しながら、地味~に外壁選びをしてきました[目]

いいなぁ、と思うやつは人気ランキングが上位のものばかりで、
ひねくれものの私は「違うやつを」、と思うんですが、やっぱり人気のあるものはいいです[るんるん]

ほぼ決定して、退散。
カタログももらったし、あとは家でじっくり考えましょう。

RIMG2242.JPG

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結んでみたけど・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。