SSブログ
img_4_45.png

実家の食事 [うまいもん]

実家に帰る途中でお土産購入。
愛子にあるソーセージ屋さんですが、オクトーバーフェスにも参戦してました[レストラン]

ソーセージファクトリー グルックル RIMG3303.JPG
ここのソーセージはホントに美味しいですね[るんるん]
お土産とは言いつつも、自分達で食べたいから買いました[るんるん]
その夜に登場です[手(チョキ)]

RIMG3324.JPG

実家では本物のビールが飲めます[ビール]
RIMG3321.JPG

出てくるのは酒の肴がメインなのはいつもどおり[るんるん]

RIMG3322.JPG
RIMG3323.JPG
RIMG3320.JPG

今年最後の鮎かな?かなり大きいですよ[わーい(嬉しい顔)]

RIMG3325.JPG

お酒もかなり頂き、みな舌好調でしたよ。

Mayちゃんも、だいぶ人見知りが終わってジィジ&バァバになついてました[るんるん]
よしよし、その調子[ひらめき]

10月22日の飲酒量@実家
ビール×2本
日本酒×4合くらい?

10月25日の飲酒量@自宅ビール500ml×2本
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ぺこりん

みずの実おいしそうですね!
グルックルは、ソーセージもいいですけど、ロースハムとベーコンが好きです(^ ^)
by ぺこりん (2010-10-26 13:00) 

kotobukimaru

松原鮎ですか?
子持ち鮎?
いいなぁ~

モルツビター、この前たまたま買いましたが、
(海の上で飲んだせいか)とても美味しいですね。
気に入りましたが、我が家もなかなか本物は・・・(笑)
by kotobukimaru (2010-10-27 06:09) 

リンタロウ

ぺこりんさん

あぁ、そうなんですか?
今度買って試してみます♪

by リンタロウ (2010-10-29 10:48) 

リンタロウ

kotobukimaruさん

子持ちではありませんでしたが、美味かったですよ。
地元の丹生川産鮎です♪
by リンタロウ (2010-10-29 10:50) 

stone

みずの実、先日TVでみました。夫に聞いたら、どうやら知らないみたい。
はっぱは、大好きなのにね。
こうして、食べるんですね。1回、食べてみたいな。
by stone (2010-10-29 23:26) 

リンタロウ

stoneさん

ミズの実は、実家でもここ数年の間に食べ始めた食材です。

上の部分と同じでヌルヌルするので、
お浸しにしたり漬け物にしたりで、美味しいんですよ。

今度、送りますね。
by リンタロウ (2010-10-30 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。