SSブログ
img_4_45.png

仕様決め8(もろもろ)&ローン本審査手続き [マイホーム]

今日は、午前中に打ち合わせ、午後はローン本審査のスケジュールでした[晴れ]
後半は愚痴っぽいですがご勘弁を[あせあせ(飛び散る汗)]

午前中はいつもどおり10時に西洋ハウジングに[ダッシュ(走り出すさま)]

今日も主に壁紙と照明の具体的な変更をお願いして、確認作業です[目]
玄関ホール&キッチンの照明を変更しました。

キッチンの蛍光灯は埋め込み式にしたいけど、構造上ムリかもって言われました。
webby_4547441312553.jpg

その時は、ダウンライトで我慢しますが、白熱灯より蛍光灯(電球色)ですよね?
白熱灯だと食材が美味しく見えるらしいですが、
調理してる時の色合いが大事なんだから、ホントの色に近いほうがいいですもんね。
特に手元灯に関しては。作業しないくせに、色々首を突っ込みました[爆弾]

壁紙もロール&プリーツスクリーンの色も決まったし、あとは追加工事分がいくらするかだけです。
コレ次第で最後まで決め切れてない、エコキュートと外壁の厚さが決まります。
営業のHさん、期待してます(笑)

午後は、ローン審査の手続きです[手(チョキ)]
詳しい銀行名と内容は書きませんが、駅東口にある仙台で一番大きな銀行のローンセンターへ[ダッシュ(走り出すさま)]

アニキ1号と合流してさっそく契約をしましたが、何だかなぁ・・・という感じでした。
行員さんの態度っていうか、雰囲気???
別に感じが悪いわけではないんですが、決して良くもない[爆弾]
どっちかっていうと、銀行側の方が偉そうな感じで(貸してやるって感じ)、
まあ仕事に慣れすぎてるんでしょうね。ヤダヤダ。

かかった時間は1時間半でしたが、えらい長~く感じました。
ちなみに西洋ハウジングでの打ち合わせは3時間でしたが、毎回全然と言っていいほど長くは感じません[わーい(嬉しい顔)]
確かに話してる内容は全然違うけど、何ていうか雰囲気が大事ってことがよくわかりました。
西洋さんの雰囲気はすごく良いですよ[るんるん]それに比べてって感じで、つい比較しちゃいます。
仕事こなしてるだけってのが、直に伝わってきますよ。仕事が楽しくなさそう。

後から出てきた偉そうなおばちゃん行員に関しては、名乗りもせず質問攻めにしてくるし(アニキ1号は知ってるんだろうけど)、専門用語で会話してくるしで、アニキ1号がいなければ絶対契約してませんでしたね[ちっ(怒った顔)]
正直、本審査通らないなら、別に他の銀行にしようかなってくらいです[目]

まぁ、早く決めなくちゃいけないし、大人の事情もあるので渋々判を捺してきましたよ(顔に出てなければいいけど)。
RIMG3751.JPG

ちなみに時間のかかる内容なんだから、小さくてもキッズルームくらいはあってもいいんじゃないかと思います。
Mayちゃんは、お利口さんで、ずっとイスに座ってお絵かきやらタッチで遊んでました。
いい子だったぞ[わーい(嬉しい顔)]君のカワイイ笑顔がなけりゃ、もっと不機嫌だったかも[どんっ(衝撃)]子供のチカラですなぁ。

上記内容に関しては、ヨメも同意見。楽しい家作りの流れを止められた感じです。
何も言わないだけ私も大人になったなぁ、と思う出来事でした(笑)

ちょっと、愚痴っぽくなってしまいました、すんません[あせあせ(飛び散る汗)]意外と長い記事に・・・。

これ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

11月15日は休肝日
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

kotobukimaru

悪評高い某銀行ですね。
殿様商売、本当に腹が立ちますよね。
by kotobukimaru (2010-11-16 09:58) 

リンタロウ

kotobukimaruさん

他の人のブログを読んでも、銀行に良いイメージ持ってる人ってあんまりいないですよね。

次回もあんなんだったら一言言ってやるつもりです!
by リンタロウ (2010-11-16 22:30) 

キク

お疲れ様でした!
銀行って…CMはあんなに腰が低い感じで流してるのに、なんだかなぁといった感じですね。

by キク (2010-11-18 22:09) 

リンタロウ

キクさん

腰の低さはゼロでしたね。むしろ腰が高いぐらい(怒)
by リンタロウ (2010-11-20 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。