SSブログ
img_4_45.png

仕様決め9(壁紙&照明)&追加工事契約 [マイホーム]

先日のローン本審査申し込みの際に、仮審査時よりも借り入れ額をアップさせてしまったので、
色々お願いしてた追加工事分を急遽契約してきました[目]
まだ追加工事が出てきそうなんですが、とりあえず判を捺しました。
一つ一つの追加は数千円~数万円ですが、「塵も積もれば山となる」とはこのことで、
普段使わない単位の金額をあっさりOKしてしまい、金銭感覚がほぼ麻痺してます[あせあせ(飛び散る汗)]

RIMG3813.JPG

でも、外壁も16mmにしたし、エコキュートにしたし、妥協点はほぼないかな?
急がせてしまって申し訳なかったですが、ついでに壁紙やら照明も打ち合わせしてほぼFIXできました。
あとは、玄関ホールの照明くらいですかね?

ということでそろそろ外構のことも考えなくちゃいけないので、フラ~っと外構屋さんの展示場を見学に[目]
アポなしで行ったんですが、あっさり正体がバレました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]何でだ?

グリーン開発
最近、展示場が新しくなったようなのでグッドタイミングです。
RIMG3861.JPG

そんな訳で全然考えてませんでしたが、そのまま軽い打ち合わせに[わーい(嬉しい顔)]
営業部長のKさん、何だか感じが良くて「お任せします!」って感じです[るんるん]
こちら側の好みはすでに西洋さんから伝わっているようで、
大きく路線がズレることはなさそうで安心しました[晴れ]

一目ぼれしたポストも新色出てたし、収穫あり[手(チョキ)]
Pivot img56941870.jpg

色が「マホガニー×ブラック」だって・・・。マホガニーって何色だって感じですが、新色にチャレンジ[手(グー)]
(マホガニーって樹種のようで、色ではないのね・・・。)

そろそろ外構についても調べ始めないと、後手に回りそうだなぁ[がく~(落胆した顔)]
立水栓(←コレ難題です)やら植栽やら選ぶことがまだまだあるんで着工してからもまだ楽しめそう[るんるん]

地鎮祭は12月6日に正式に決まりました[わーい(嬉しい顔)]
生出森八幡神社の神主さんにお願いするそうで、初穂料&奉献酒を用意するだけで、
あとは西洋さんが段取りしてくれるそうです。こういうところがHMに頼むちょっとしたメリットですよね。
雨降らないでね[晴れ]鯛楽しみ(←不純な施主)[わーい(嬉しい顔)]

これ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

11月24日は休肝日
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。