SSブログ
img_4_45.png

いよいよ着工しました~♪ [マイホーム]

今日から基礎工事が始まるってことだったので、早速行ってきました[車(RV)]

天気が不安だったので、午前中に[曇り]
初めてだったんで、とりあえず差し入れ持っていこうかと思ったんですが、
作業してる人数がわからず、とりあえず素通りして人数を確認[目]



・・

・・・

一人しかいないし・・・[たらーっ(汗)]

構えてしまった自分が恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]
ということで1本ホットコーヒーを買って現場へ。

いやぁ、始まってましたよ~[わーい(嬉しい顔)]写真は、ヨメが緊張しながら職人さんにコーヒー渡すとこ[わーい(嬉しい顔)]
RIMG4138.JPG

青いネットで敷地が囲われて、中では遣り方をしてました。
寡黙な職人さんだったので、Mayちゃんの遊びがてら30分ほど見学[目]
寒い中、ご苦労様です。測量機器みると、職業柄興奮します[爆弾]

「寒くないかい~?風邪引くぞ~」なんてMayちゃんにも声をかけてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
邪魔したら悪いので、早々に退散[目]

仮設トイレも設置済み[手(チョキ)]
RIMG4139.JPG

そしてコレ[右斜め下]にテンションアップです[グッド(上向き矢印)]
RIMG4137.JPG

名前の漢字間違ってないね[目]
(←もらった工程表の名前の漢字が間違ってたんでテンション下がってたとこでした[どんっ(衝撃)]
衣偏に間違えられることはあっても、人偏に間違えられたのは初めてかも[がく~(落胆した顔)]

当たり前ですが、くわえタバコだけは勘弁してください。タバコの臭いが世の中で一番嫌いなので[ふらふら]

基礎工事は年内いっぱいのようですので、仕事の日は朝一で写真だけでも撮りにいこうかと[カメラ]

明日も雨のようだし[雨]、寒くなりますがよろしくお願いします。

これ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

12月13日の飲酒量@自宅 第3のビール×1本
芋焼酎×2合
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

ぺこりん

気になることがひとつあるんですが、お餅まいたりしますか??(@_@)
昔はよくあったような気がするんですけど、最近そういう風景に出合わないですよねー。
by ぺこりん (2010-12-14 12:45) 

キク

いよいよですね♪
私もたばこ大嫌いなんですが、建築の職人さんってみんな吸いますもんね(^_^;
by キク (2010-12-14 14:32) 

リンタロウ

キクさん

そうですよねぇ。
吸ってない現場はないってくらい、どこでも見る光景ですね。

室内で吸わなければ問題ないけど、徹底されてないのは確かですね。
by リンタロウ (2010-12-14 22:27) 

リンタロウ

ぺこりんさん

餅はきっと撒きません・・・。

うちのオヤジ曰く、若い大工さんも上棟式(宴会)を求めてないとか・・・。
ある人曰く、「餅や金を撒くなんて、上から目線で悪い慣習だ」と言ってました。

考え方はそれぞれですから、やる人はやるんでしょうが、うちの場合は2×4が理由でやりません。

あの餅好きなんですけどね(特に赤い餅)♪
by リンタロウ (2010-12-14 22:32) 

株式会社エコランド

当社では測量機器の買取をしておりますので、是非ブログに遊びに来てください★
by 株式会社エコランド (2011-01-16 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

前の職場へ久方ぶりにお泊り忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。