SSブログ
img_4_45.png

年始の現場参り [マイホーム]

今年の駅伝は5位ということで、安定感が出てきましたねぇ[わーい(嬉しい顔)]
去年は4区まで1位で、ちょっとした期待感を持ちつつ見ましたが、
今年はこのままで行けよ~って感じで、特に興奮することなく[目]大健闘でしょう[るんるん]
でもラグビーは情けなかったね[どんっ(衝撃)]

さてさて、今日は休肝日にしようと思ったけど、出来ませんでした・・・[たらーっ(汗)]
意思が弱いなぁ・・・。

あっ、コレは正月に飲んだ地元の酒です[目]
あんまりお目にかかれない酒だと思いますが、経緯はコチラを。

RIMG4608.JPGRIMG4609.JPG

今日は、大塚家具の初売りを見学に行ってきましたが、
Mayちゃんが自由行動過ぎて早々に退散でした[ふらふら]
インテリアショップって、子供がソファに座りたがるんで結構大変です[爆弾]

帰りに現場見学に行く頃には、日も沈んで暗い中の撮影に[カメラ]

RIMG4686.JPG

年末の雨?水が溜まっておりましたが、シートはしっかり固定されてるので問題なし。

ところで、うちの場合は打設後にブルーシートで養生されてます。
他のトコでは養生シートなるもので養生してることが多いんだけど、大丈夫なのかなぁ?
シートの中に、養生シートがあるなんてことは無いよね?
養生の仕方は色々あるみたいで、すんごい氷点下にならなければ問題ないみたいだけど、
冬場のコンクリ打設なので、ちょっとした心配事でした[目]

明日が仕事始めなので、早くも正月気分はおしまいです[もうやだ~(悲しい顔)]
あ~、あと1週間くらい休みたい[眠い(睡眠)]

これ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

1月3日の飲酒量@自宅
ビール×2本
芋焼酎×1杯
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

kotobukimaru

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

仙台出身ですが、山形とは何かと縁が深く、
またこよなく愛しています。
りんたろうさんの紹介なさるものは確かなので
いつも参考にしてます。
今年も楽しみにしてます!
by kotobukimaru (2011-01-04 08:12) 

リンタロウ

kotobukimaruさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

山形を愛してくれてるなんて嬉しいですねぇ♪
参考になるようなネタをつくる為に、頑張って帰省しますね(笑)
by リンタロウ (2011-01-04 22:22) 

stone

今年の箱根はハラハラ、ドキドキが少なく見ることが出来ました。
せめて10位内に、という控えめな願望がよかったのかな(笑)
by stone (2011-01-04 22:42) 

リンタロウ

stoneさん

母校の場合は、ラグビーもそうですが、
過剰な期待をしないってことが大事ですね(笑)
by リンタロウ (2011-01-06 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。