SSブログ
img_4_45.png

土間コン・オ~プ~ン♪そして初潜入 [マイホーム]

連休でしたので、連日の現場詣です。

RIMG4866.JPG

前回は、まだ土間コン部分が養生されてましたが、予想通りすでに外れてました[わーい(嬉しい顔)]
きっと午前中のうちに終わったんでしょうねぇ。作業が早い[exclamation×2]

リビング掃き出し窓前
RIMG4856.JPG

最初はリビング窓の幅で階段を打設する予定でしたが、
将来的にはウッドデッキ設置予定なので、ちょっと広めにしました。
この方が融通が効きそうだし、階段なんてちょっと造作するか既製品でなんとかなるかと。
庭の手入れの軽減にも。

コレ[右斜め下]は勝手口の階段
RIMG4862.JPG

勝手口については、後日詳しく。

コレ[右斜め下]はエコキュート設置部分の台座
RIMG4858.JPG

外周を回ると気づきますが、想像以上に汚水枡やら雨水枡やらがありますねぇ。
RIMG4860.JPG

これって絶対必要なものなんで、特に設置数や場所の説明がないんでしょうけど、
んっ?こんなにあるの?そして、コレは何枡?と思っちゃいます。

んでは、上からの定点撮影[カメラ]
RIMG4872.JPG

何だか、直立不動で玄関部分で考え込むヨメの姿が[目]
どうやら玄関の広さが、セルフイメージよりだいぶ狭かったようで、執拗に見てました(笑)
まぁ、確かにこの広さですからねぇ。私は大体セルフイメージ通りです。
RIMG4874.JPG

個人的には玄関よりもダイニングが狭いなぁ・・・、と使い道を思案中[目]

ちなみに本日基礎内に初潜入でした[わーい(嬉しい顔)]
きっと誰もがやる、お決まりのお風呂ショット[カメラ]
RIMG4873.JPG

こんな格好ですがトイレじゃないですよ[爆弾]

明日から足場組みが始まるようです。でも天気予報は雪マーク[雪]
お気をつけて作業よろしくお願いします。

最後は、リビング前土間コンの忘れ物の木ネジと表面仕上げ[目]
RIMG4882.JPG

仕様を見ると、土間コンは「モルタル金鏝(こて)仕上げ」で、基礎巾木は「モルタル刷毛引き仕上げ」とありました。

専門用語でちょっと分からないんですが、基礎はコレで終わりなのかな?
仕上げは左官屋さんが登場するのかね?聞いてみよ[mail to]

いよいよ建て方始まります。これ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

1月11日の飲酒量@自宅
第3のビール×1本
芋焼酎×2杯

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

プラダ 店舗

お世話になります。とても良い記事ですね。
by プラダ 店舗 (2013-06-29 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今読んでる本いよいよです! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。