SSブログ
img_4_45.png

外壁順調&石膏ボードも♪ [マイホーム]

月曜日はいつもの定期見学日でございます。

でも、正直現場へ行くタイミングって難しいですよねぇ。
建物の中で作業してるから中入ると邪魔だろうし、休憩中に来てもって感じでしょうし・・・。

このタイミングはよくわかんないんで、うちらは昼休み5分前に行くことにしてます。
そうすると、休憩にあがってきた大工さんに断ってから入れるし、ゆっくり見れるしで良いことづくめ?
でもうちらには分からない迷惑な時間帯だったりして[目]

ではでは定点撮影から[カメラ]
この角度からでは変化に気づきませんね。
RIMG5770.JPGRIMG5769.JPGRIMG5771.JPG

1枚目のMayちゃんの髪の乱れから分かるように、凄まじい強風でした。
その影響でノボリがボキっと折れてました[どんっ(衝撃)]あらら・・・[たらーっ(汗)]
RIMG5772.JPG

外壁は強風の中、2人の職人さんが作業してました。1人は愛想の良いおばちゃんです。
上からのぞくとこんな感じです。
RIMG5798.JPG

シートとサイディングの間って結構隙間が空いてるのね[目]
ここに雨水が入ったらどこに行くの??

そして中に入ろうとすると、玄関ドアにはカギがささっておりました。
RIMG5828.JPG

このカギも2ヵ月後には使えなくなる運命に[家]

それでは中に潜入です[ダッシュ(走り出すさま)]

入ってビックリ、玄関収納にはすでに枠が設置されておりました。ここは白。
RIMG5807.JPG

サッシの枠も。ここはディープウォルナット。
RIMG5775.JPG

結構色を使い分けてるなぁ、と自分で感心しながら、謎のメモ発見[目]
RIMG5777.JPG

至る所にメモが書いてありますねぇ。柱は大工さんの付箋代わり?

内部は石膏ボードが張り巡らされておりますが、天井の一部が色違いなのは何で?
RIMG5781.JPG

意味がありそうで、実は意味はないのかな?不規則だし。

断熱材の断面写真も[カメラ]
RIMG5817.JPG

なるほどこりゃ暖かそうだ[晴れ]

そして、カッコイイ釘を打ち付けるカッコイイ釘打ち機[わーい(嬉しい顔)]
RIMG5814.JPG

金色[exclamation×2]ゴールデン[exclamation×2]
室内には謎な機械が沢山置いてあって、それ見てるだけで楽しい[るんるん]

2階に上がれば廊下の石膏ボードが張り終わってました[わーい(嬉しい顔)]
RIMG5793.JPG

ここまでくると大体の部屋の感じが分かってきますねぇ。
狭いかと思ったけど、まぁこんなもんでしょ。セルフイメージ通りです[手(チョキ)]

今週で外壁貼り終わる予定ですが、明日から天気が悪いみたい[雪]
寒いですが頑張ってください[exclamation×2]よろしくお願いします。

これ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

2月8日の飲酒量@自宅
第3のビール×1本


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。