SSブログ
img_4_45.png

引渡し日決定&引越し見積り&クロス貼り [マイホーム]

新居の引渡し予定日は4月10日でした。

現在、家賃とローンを二重払いしているので、できれば3月中に引越しがいいなぁ、
とは思ってたけど、何も言わずに4月10日完成を待ってました。

そんなある日、オトンから電話がかかってきて、

オトン「引渡し、3月中にできるように手配しといたから」 

リンタロウ「あっ、そうなの?そりゃ、ありがたい」 

ってことになりました。
こっちとしてはありがたいけど、何が何やら訳わからん状態???、
どうやら、アニキ1号とオトンが話して、アニキ1号から西洋さんに連絡してもらったようです。

それにしても間接的にお願いしたみたいになって、感じ悪くなかったかね?

まぁ、その辺はあまり気にせず、無事引渡し日が決定です!!

引渡し:3月27日

引越し:3月28日

おぅ、もうカウントダウンしてもいいくらいですね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、色んな手続きやら買うものやらで、アタフタしております。
早速引越し屋さんをアニキ1号に紹介してもらい見積りをもらうことに。

当たり前ですが、3月末なんて引越し業者にとって一番忙しい時期。
ってことは一番高い時期です。
引越しを3月に出来るメリットは、家賃とローンの二重払いを1ヶ月なくせることです。
なんで、今のアパート家賃の7.7万以下の差額でやってもらわないと引渡しを早めた意味なし。

一番最初に出された額は、170,000円!!
じゅ、じゅ、じゅうななまん・・・。

アニキ1号の紹介だったので、これでもサービスしたらしい・・・[たらーっ(汗)]

予想をはるかに超える額だったので、こちらの予定額6万を伝えると、唖然としてました・・・[わーい(嬉しい顔)]
そりゃそうだ、この時期の引越しなんて経験ないので、相場が分からないんだもん。

少なくとも家賃分の差額まで落とすために営業さんには頑張ってもらいました[手(チョキ)]
結局、11万で手を打ちましたが、粘ればもっと落とせたかな?

いつも一緒ですが、頼んだのはコチラの引越し屋さんです。
イタズラ描きは気にせずに[わーい(嬉しい顔)]
Mayちゃんは、「パンダ、イッパイ」って言って喜んでます[るんるん]
RIMG7402.JPG

画像が少ないので、先週ネタをちょっと。

雪の降る中、電線工事をやってましたよ。何だか家の周りも慌しくなってきましたね。
RIMG6543.JPGRIMG6544.JPGRIMG6545.JPG

2階からパシャリ[カメラ]

RIMG6503.JPG

中ではクロス貼り作業が始まってました[目]
3名の方が作業してましたが、この日は石膏ボード継ぎ目のパテ埋めでした。

RIMG6536.JPG
RIMG6530.JPG

職人さんの道具は何だか味がありますよね。
RIMG6538.JPG

外に控える糊付け器。
RIMG6540.JPG

ヨメと感心したのは職人さんの几帳面さ。
だって靴がきれいに揃えて置いてある[わーい(嬉しい顔)]

RIMG6539.JPG

これを見て、きっとクロス貼りもきれいにしてくれるんだろうな、と思った瞬間でした。

これ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

3月5日の飲酒量@自宅
ビール×1本

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。