SSブログ
img_4_45.png

初代 伝五郎 [うまいもん]

我が家の引越しと同じ日に近所にオープンしたそば屋さんです。
本当なら引越しそばを、と思ったのですが、当日はそんな余裕もなく引越しの次の日に来店[ダッシュ(走り出すさま)]

山形そばが売りのようですが、店の雰囲気はすごく良いですね。
同じ敷地内にあるパン屋さんと同じオーナーだそうです。
RIMG0924.JPG

オープン間もなかったので、接客は緊張気味でした(今はもう大丈夫だろうけど)
メニューはこんな感じ。
RIMG0918.JPG

迷わず板そば大盛&野菜天&京にしんを注文[手(チョキ)]
※なぜか野菜天板そばの大盛りで注文できず、バラバラで注文・・・[たらーっ(汗)]

RIMG0919.JPGRIMG0923.JPGRIMG0922.JPG

そばアップ[カメラ]
RIMG0920.JPG

コシがあるそばで、美味しいですね[わーい(嬉しい顔)]
近くにこういう店があると嬉しいです[るんるん]

ただ、謎だったのは、板そばなのに、そばの下にはざるが敷いてありました・・・[ふらふら]
これじゃ板ざるそばだわ[爆弾]

ヨメは冷たい肉そばを注文。
RIMG0921.JPG

谷地の肉そば風かと思いきや、かなりあっさりした感じで、そばも板そばと同じものです。
この麺は、肉そば系には合わないかと思いますが、こういうもんだと思えば美味いのかも・・・。
Mayちゃんもご満悦で食べてました[わーい(嬉しい顔)]

帰りは、開店祝いの花を好きなだけ持っていって下さいって言われたので、
遠慮なく頂いて帰りました[パスワード]
ばぁばは、蘭とか高級花ばかりを選んでましたねぇ(笑)

ちょっと高いので普段使いはできませんが、また来ます[手(パー)]

5月11日の飲酒量@自宅
第3のビール×1本
日本酒(山法師)×1合
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。