SSブログ
img_4_45.png

普通なweb内覧会@搬入後のピアノ部屋 [マイホーム]

今日は家ネタなのでコレ[左斜め下]お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

先日、ヨメのグランドピアノが搬入されました[るんるん]

もともと、山形の実家に仮置きさせてもらっていて、
クリーニングのため千葉にあるYAMAHAの工場に搬送してました。
なので、ピアノは千葉で被災して、クリーニング&搬入が大幅に遅れました・・・。
ただ、こっちの引越しも遅れたので、ちょうどよかったですけどね。

千葉もだいぶ揺れたみたいですが、ピアノは無事だったようです[わーい(嬉しい顔)]

搬入日は仕事だったので、事後の写真です。

RIMG1234.JPGRIMG1233.JPG

当たり前ですがサイズも測ってあるので、ぴったりです[手(チョキ)]
鍵盤上のスポットライトもちょうどぴったりで、さっそく今もヨメ演奏中です。

私、全然わかりませんが、だいぶきれいになって帰ってきたみたいでご満悦でした。
14日に調律が入って全て完了予定[exclamation×2]

将来的にはピアノ教室でもやれればいいなぁって思ってます。

山形→千葉→仙台って運んで、クリーニング&調律込みで¥200,000は安いですよねぇ。

話は変わりますが、西洋さんから新築祝いを頂戴しました[るんるん]
ポニーテールです。
RIMG1236.JPG

ちょうど観葉植物がほしいなぁって思ってたんで、ありがとうございます[晴れ]
今はリビングにいますが、寝室でもいいかなぁ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

stone

グランドピアノの音の流れる生活、いいですね。

Mayちゃんも遠くない将来、ピアノの前に座るのですね。
by stone (2011-05-18 00:00) 

リンタロウ

stoneさん

フローリングの上に直接ピアノだと反響してしまって、ダメなようです・・・。カーペットでも敷かないと、せっかくのグランドピアノが、って感じです。

Mayちゃんは、もう既にピアノで遊びまくってますよ♪
by リンタロウ (2011-05-18 01:00) 

キク

ピアノ部屋、素敵ですね♪
奥様もピアノ教室への夢がふくらんでいるのではないですか??
by キク (2011-05-21 00:16) 

リンタロウ

キクさん

ありがとうございます。
グランドピアノがあるって、普通の家でも高級感が出ますよ(笑)
教室は子育てが落ち着いたらですかねぇ。

by リンタロウ (2011-05-21 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。