SSブログ
img_4_45.png

ルイガノ シャッセ到着。そして試乗 [マイホーム]

注文してから約2ヶ月・・・[目]
首を長~くして待ってたクロスバイクがようやっと届きました[るんるん]

納期が5月以降ってなってたけど、なかなか来ないので催促のメールしたら、「本日発送しました」ってさ。
もしかしたら、もっと早く催促したらよかったかな?

いやいや、催促と発送が偶然一致したと考えときましょう。

頼んだのは、京都のお店です。
自転車のQBEI

そして買ったのはコレ。
11_louig_021047.jpg

2011年モデルで、どこのお店も即効完売してます。
他のお店は全滅で、ここしか在庫がありませんでしたが、フロント&リアライトが特典で付いてくるので、迷わず注文。

クロスバイクのことは、ほぼノー知識なので完全に見た目で選びました[爆弾]

到着時はこんな感じです(ルイガノ買ったのに、ダンボールはなぜかビアンキっていう、絶妙な神経のなさ[わーい(嬉しい顔)]
RIMG1653.JPG

最初見たときは、「えっ、こんなにちっちゃいの?」って感じでしたが、
開けてみるとハンドルが折り曲げられてて、自分でセッティングするようになってました。

開けて早速またがってみました。(我が家のまわりは建売建設中で、今はこんな感じです・・・)
RIMG1654.JPG

カラーはミーハーにホワイトで、スタンドと防犯登録は別購入で取付&登録されて納品です。
身長180なので、フレームサイズは470です。

今日、出勤時に乗ってみましたが、軽いのなんのって[わーい(嬉しい顔)]
今まで乗ってたママチャリはもう乗れませんね[晴れ]

タイヤまで白なのでかなり目立ちますし、乗ってて楽しいですよ[るんるん]
これで4kmの通勤も全く苦痛にならなくなりましたね。
高い買い物でしたが、良い買い物したと満足してます[わーい(嬉しい顔)]



ちなみに、恥ずかしながら、ギアチェンジに慣れてないんで、即効チェーン外れました・・・。
まぁ、みんなやってる失敗みたいだし、気にしない気にしない[あせあせ(飛び散る汗)]
乗り心地は、また今度アップします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

キク

ついに自転車通勤スタートですね!
頑張ってください!!
by キク (2011-06-20 19:42) 

hanjyuku01

はじめましてこんばんは。
ルイガノ・シャッセの評判を知りたくてこちらへたどり着きました。
かっこいいですね~!
G社のEより若干重量があるようですが、軽いのですね!
私もクロスバイク未経験なのでリンタロウさんと同じ感動を味わえるでしょうか(^^)v
貴重なご意見を拝見させていただきました。
by hanjyuku01 (2011-06-22 20:05) 

リンタロウ

キクさん

毎日、軽快に走ってますよ♪
坂道も余裕だし、ずっと走ってたい気持ちですね。
by リンタロウ (2011-06-23 12:36) 

リンタロウ

hanjyuku01さん

シャッセとG社のEとはよく比較されますけど、実際に乗り比べていないので参考になるかどうか…。

ただ初めてのクロスバイクなら、どちらでも軽く感じると思いますよ。
個人的にはシャッセにしてよかったですが、メーカーに在庫があることを願ってます。どこのお店も在庫切れだったので、早めに買った方が良いですよ。


by リンタロウ (2011-06-24 07:21) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-07-21 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。