SSブログ
img_4_45.png

節約・節約 [マイホーム]

おじさんになってきたので、今週から早起きして色々やることにしましたが、
まだ身体が慣れませんねぇ・・・[眠い(睡眠)]

我が家のせま~い庭ですが、芝生は手入れが面倒なので山砂を敷いてもらいました。

でもやっぱりスペースが勿体ないので、ちょっとだけ畑でも作ろうかなぁ、なんて考えて
じぃじの協力で家庭菜園スペースを造成しました[わーい(嬉しい顔)]

5月の様子はこんな感じです。Mayちゃんも一生懸命手伝ってますよ[わーい(嬉しい顔)]

RIMG1044.JPG

我が家の土地の地盤は、礫ががゴロゴロしてて、耕すのが大変です[たらーっ(汗)]
正直、土も肥えてないし収穫は期待せず、今年は土づくりと思ってました。

今の様子です[右斜め下]
RIMG2222.JPG

予想以上にグングン育ってくれてます[るんるん]
トマト・ナス・バジル・ネギ・トウガラシ・ズッキーニ・オクラ・ゴーヤ・ミョウガとかです。

RIMG2223.JPG

隣の擁壁&柵を使わせてもらって(無断で・・・[あせあせ(飛び散る汗)])大好きなゴーヤも[るんるん]
RIMG2323.JPG

完全、隣の敷地まで侵入してます・・・。恐るべしゴーヤ[爆弾]

庭先に2本植えてるブルーベリーも以外にもたくさん実をつけてくれました[わーい(嬉しい顔)]
RIMG2322.JPG

そろそろ、収量が落ちてきましたが、家作りの楽しみが終わってしまったので、
ちょっとした楽しみですね。節約にもなるし[手(チョキ)]

コレ↓をポチっと!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

8月31日の飲酒量@自宅
瓶ビール×2本
缶チューハイ×1本

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。