SSブログ
img_4_45.png

居酒屋おかん [呑んだくれ]

先週、同期のSと先輩Kさんが来たので、沓形遺跡と仙台の古墳を案内[車(RV)]

雷神山古墳の後円部には意味深なコンパネが・・・・[目]
地震で木でも倒れたのかしら??

RIMG2278.JPG

夜はもちろん、駅前で飲んだくれ[ビール]
前に行って美味しかった居酒屋おかんです。

http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4010344/dtlrvwlst/1671148/

RIMG2283.JPG

RIMG2282.JPGRIMG2281.JPGRIMG2284.JPG

ホヤは天然モノでしたが、¥700いくらして半身でしたから、やっぱり高いですねぇ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
地震後は、三陸の美味しい魚介類が店からなくなってるので悲しいですが、
いつか復活するのを待ちましょう。

あっ、これはお二人から頂いたやつです。
RIMG2380.JPG


9月4日の飲酒量@自宅
瓶ビール×2本
日本酒×2合
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ぺこりん

天然ホヤ高いですよねー!それになんとなく渋みというかえぐみも強いような気がします。
ホヤだけは養殖のほうが好きですねー。
by ぺこりん (2011-09-06 12:59) 

リンタロウ

ペコリンさん

確かにクセは強いですよねぇ。
私はどっちでもダイジョウブですが、やっぱりホヤは安いほうが良いですね(笑)
by リンタロウ (2011-09-10 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。