SSブログ
img_4_45.png

福岡のお話④ [呑んだくれ]

福岡3日目の夜は、Mayちゃんを両親に預け、小倉の街へ[ダッシュ(走り出すさま)]

博多・中洲も良いですが、小倉もなかなか良い味出してるお店が並んでいます。
一応下調べ済みでしたが、1軒目はこちらのお店に

山久

こんな横丁に入ったところにお店はあります。
RIMG4991.JPG

RIMG4990.JPG

まずはビールで[ビール]お通しも◎

RIMG4978.JPGRIMG4979.JPG

博多で食べることはできなそうなので、小倉でもつ鍋[るんるん]
RIMG4984.JPG

ちょっと独特のスープでしたが、美味しかったですよ。
福岡の地酒(名前メモ忘れ・・・)も頂き、名物を[わーい(嬉しい顔)]
RIMG4986.JPGRIMG4981.JPGRIMG4982.JPGRIMG4987.JPG

九州の焼酎の盛りは最高ですね[exclamation×2]コレでロックですから。東北ならコレの半分くらいしか焼酎入ってこないですよね。
RIMG4988.JPG

ず~っと、この店にいても良かったんですが、来る途中にどうしても気になる店があったので、
さくっと切り上げて、退散です。
続きは次回。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。