SSブログ
img_4_45.png

リピアのその後 [マイホーム]

だいぶあったかくなってきたと思ったら、もう梅雨入りですかぁ・・・。
冬の次に嫌いな季節です(ちなみに一番好きな季節は猛暑の夏です[晴れ]

畑の作物もグングン伸びていますが、庭に植えたリピア(ヒメイワダレソウ)の1ヶ月後の様子です。

1ヶ月前はコチラ

すごい勢いで増殖するって聞いてたけど、今のところ少しずつって感じです。
RIMG7320.JPG

ちょっとずつ、横に横に這っております。
RIMG7322.JPG

花は、それぞれの苗にピンクの小さなのが咲いてます[るんるん]
RIMG7321.JPG

これが全面になればきれいな緑になるはずです。
とりあえず、踏んでも全然弱る気配はないですね。むしろ踏んであげた方が、背が高くならないようです。

んでは。

これ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

ミッキー

こんばんは~(^-^)

返信ありがとうございました♪
リンタロウさんは西の方に行かれたんですね♪
土地も大事ですよね。。。
一生かもって思うと、場所も家も色々考える。笑
長町はやっぱり便利だし魅力ですよね。
でも、震災後は道路が凄かったですね。。。
地盤の事を考えるとどうなんだろう。。。

うちも西洋さんともう決めているのですが、今のところ良心的?な感じがします。
なぜか、どこの展示場に行っても西洋さんは薦めてこなかったのが印象的ですが。。。笑

これからなので、ぼんやりと色々考えている状態なのですが、太陽光はつけた方がいいかなぁとか。
何か今住んでいるお家で、気に入っている場所・オプションで付けて良かったところなどあったら是非教えてほしいです。

ちなみに、私も夫も31歳です~。今年32になります。

by ミッキー (2012-06-13 22:23) 

リンタロウ

ミッキーさん

私と同じ歳ですね!!奇遇ですねぇ。

長町は・・・。確かに地盤は良くないですよ。職業柄、分かります。はい。
だからといって、私の住んでるところは「長町‐利府断層」の真上ですからね(笑)安全なところなんて、日本列島でどのくらいあるのやら。

住み始めて1年以上経つので、これから色々良いとこ、悪いとこアップするつもりなので、お待ちください。

太陽光・・・、うちは真っ先に断念しました。初期投資が結構かかりますからねぇ。

by リンタロウ (2012-06-13 23:15) 

ミッキー

おはようございます(^-^)

リンタロウさん、同い年なんですねー!
びっくり。奇遇だぁ。

リンタロウさん、考古学ん関するお仕事してるのでしょうか?
難しそう(≡^∇^≡)
東北で安全言われている場所はありますか??
そう言えば、私も地元が山形です!
市内ではないし、田舎ですけどね。笑

マイホーム関連、楽しみにしてますね♪
その他も♪娘さん、可愛い(*^-^*)
by ミッキー (2012-06-14 08:04) 

リンタロウ

ミッキーさん

おぉ、山形出身ですかぁ。これまた奇遇♪

西洋ハウジングのみなさんに、よろしく言っててください(笑)
by リンタロウ (2012-06-14 21:57) 

ナツメの10ちゃん

リピアの花きれいですね。
私の家も新築して3年目になります。
少しずつ、庭木や芝生、畑も手を加え、自分なりに楽しんでます。
自分の住んでる地域は特に夏の暑さが酷い(刺すような日差し)ので、今年は「緑のカーテン」を南窓に這わせようとしています。ツル性植物の「ドリチョスラブラブ」という変わった名前の赤ツルの豆科植物です。うまくいくといいのですが・・。リピアの今後の成長記事楽しみにしてます。また、訪問させてください。
ポチっです。
by ナツメの10ちゃん (2012-06-15 14:21) 

ミッキー夫

はじめまして。
ミッキーの夫です。
マイホームカテゴリーを主に読んでいますが、Mayちゃんにメロメロです♪

妻のコメントにもありますが、現在西洋ハウジングで話を進めています。(設計士はリンタロウさんと同じ? Tommyさんです。)

うちはこれから設計打ち合わせなので、また参考にさせて頂きます。


by ミッキー夫 (2012-06-17 18:16) 

リンタロウ

ナツメの10ちゃんさん

「ドリチョスラブラブ」(笑)初めて聞きました。

早速、ググッてみたら、かわいい花が咲くんですねぇ。

私は、緑のカーテンにゴーヤをやるのに抵抗があるんで、
こういう花なら素敵ですねぇ。
by リンタロウ (2012-06-18 05:21) 

リンタロウ

ミッキー夫さん

ご夫婦でありがとうございます!

おっ、設計士はTommyですかぁ♪
たった1年前なのに懐かしいです(笑)
こっちが素人考えで提案したものを、「無理なものは無理」、「良いものは良い」、とはっきりと言ってくれるので信頼できますよ♪
何でも「それ良いですねぇ」って採用する設計士は、信頼できません。

私のわがまま施主の話は聞かないでくださいよ(笑)

ではでは、楽しい家作りを満喫してくださいね。
by リンタロウ (2012-06-18 05:30) 

モンクレール バッグ

GamePad」にも対応マモンクレール ダウンベストナビニュース12月7日(金)
by モンクレール バッグ (2012-12-11 12:34) 

バーバリーブルーレーベル

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-02 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。