SSブログ
img_4_45.png

ルイガノ・シャッセのその後 [自転車]

このブログの検索ワード上位は毎日のように、
「ルイガノ」・「シャッセ」です・・・[たらーっ(汗)]

一応、考古学ブログのつもりですが、自転車・マイホームネタの方が検索率は高いですねぇ。
ということで、検索ワードトップのルイガノ・シャッセのその後です。

購入から1年経ちましたが、乗ってて軽快だし、不満は特にありません。
ただ、全てが白いので、汚れだけが気になります・・・。
基本、屋根無しのところに保管してて、雨天時のみ屋根有のところに避難してますので、参考までに。

ハンドル部分は、ゴム製なので、ちょっとでも汚れが付いた状態で触ると、すぐに目立つ汚れになります。
RIMG7323.JPG

きれいにするには、こするしかないんだけど、こすればハンドルの凹凸がなくなって、平滑になります・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

売りの白タイヤは、今では白っていうよりも、黄土色って感じです。
これは前タイヤ。
RIMG7325.JPG

毎日乗ってますが、車や歩行者と何度か危険な目に遭遇しています(それだけスピードが出るってことですね)。
その際には基本急ブレーキになるので、タイヤも磨り減りますが、なぜか後ろタイヤだけが磨り減り早いです。
RIMG7324.JPG

この違いは、私の運転が下手だからってことかな?
今日も、2回ほど事故寸前の際どいことがありました・・・。

確かに注意しなきゃですが、車・歩行者もクロスバイクを通常の自転車のスピードだと思って運転・歩行してることで目測を誤るのが原因と見てます。
左折の車に巻き込まれそうになったのは、何度あることか。

シャッセで知りたいことあれば何でも聞いてくださいね。

もう少し磨り減ったら、タイヤ交換しちゃおうかなぁ[るんるん]
nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

ナツメの10ちゃん

はじめまして。
ときどき寄らせていただいてます。
私も自転車好きです。職場ではノーマイカーデーなるものがあるので、その際に自転車使います。自動車と違って、走りながら街の風景を見れるし、止まることも簡単で自分のペースで動けてるってところがいいと思ってます。
by ナツメの10ちゃん (2012-06-09 00:45) 

ミッキー

初めまして~こんばんは(^-^)

住宅の事で調べていたらリンタロウさんのブログに辿りつきました。
私も、戸建て住宅の購入を考えており、西洋ハウジングさんにお願いしようと思っていたところでした。
チラッと拝見させて頂きましたが、リンタロウさんほど詳しく西洋ハウジングさんの住宅完成までのブログは見付けた事がなく・・・。
お家、とっても素敵ですね♪色々拘りもあったんだろうなぁ。
最近展示場巡りをしていて、西洋ハウジングさんと○○ハウジングさんに惹かれるものがあったのです。
震災後、土地もなかなか手に入らない状況のようですが、マイホーム購入を夢みていたのでとっても楽しみです。
長町辺りを狙っていましたが、高すぎて手が出なかった為、もうちょい南になりそうです。

これから色々勉強させて下さいね♪
by ミッキー (2012-06-10 20:56) 

キク

うちのダンナ様も週末しか乗らないのにお高い自転車に乗っておりますよ!
私は詳しくないんですが、キャノンデール??とか。
とにかく家計にダメージを与えたことだけは根に持っています(笑)
by キク (2012-06-11 21:19) 

リンタロウ

ナツメの10ちゃんさん

訪問&コメありがとうございます。

その日の気温だとか空気だとか雰囲気を肌で味わえるのが醍醐味ですよね。
たいした距離ではないですけど、この時間がとっても大事な気がします。
by リンタロウ (2012-06-13 20:26) 

リンタロウ

ミッキーさん

訪問&コメありがとうございます!

西洋ハウジングブログはほとんどないので、参考になればと思いブログを綴ってましたので、嬉しいです♪

マイホーム楽しみですよね。どんな家にするか、考えるところから楽しいので、ぜひ家作りの過程も楽しんでくださいね。

私も長町周辺が良かったのですが、手がでませんでした・・・(泣)
私は南ではなく、西へ行きましたけどね・・・。

何か聞きたいことあればまた聞いてくださ~い。


by リンタロウ (2012-06-13 20:30) 

リンタロウ

キクさん

はは・・・。
家計にダメージは、否定しません(笑)

キャノンデールでしたか。
確かにありゃ高い!それに比べたら私のルイガノなんて鼻クソみたいなもんですね。

それでも買ってあげるなんて、やさしい奥様!!
by リンタロウ (2012-06-13 20:35) 

キク

こんばんは!
有名な自転車なんですね…私は値段ばかり目が行って(笑)
そもそも当時主人が働いていた会社の社長がトライアスロンにハマっていて、「会社で半額出すから買いなよ」ってそそのかされたんですよ。
全額自腹なら絶対買ってあげません!!(笑)
by キク (2012-06-18 22:58) 

リンタロウ

キクさん

会社から半額って、良い会社ですねぇ。うらやましい。
公務員には考えもつかない発想です(笑)
by リンタロウ (2012-06-22 14:48) 

k

本日、白シャッセ購入しました。

火曜日到着予定です。

待ちきれず、せめて画像をと検索をかけるとのページに。

これからブログの更新楽しみにしています。

by k (2012-07-09 01:37) 

リンタロウ

kさん

もう到着しましたか?

白シャッセ。見た目良し、走り良しですので楽しんでください。


by リンタロウ (2012-07-10 23:59) 

A24

突然お邪魔します!

初めまして!昨日、白シャッセが納車されました!

お腹のジャマモノを消す為に自転車通勤に変えました。。。

シャッセいいですよね!


by A24 (2012-09-07 15:14) 

リンタロウ

A24さん

シャッセ仲間増えて嬉しいですねぇ♪
ぜひお腹のジャマモノ減らしてくださいね。
(もう減ったですか?)
by リンタロウ (2012-09-26 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。