SSブログ
img_4_45.png

1年点検終わりました [マイホーム]

新居に越してから1年3ヶ月です。
もうすでに新居って感じはなくなり、家に帰ってくるとホッとするようになってきました。
だんだん「我が家」化してきました[わーい(嬉しい顔)]

先日、3ヶ月遅れで1年点検をしてもらいましたが、クロス隅の割れ以外は特に問題無しでした。
外構部分も山砂が減ってきたのでムリ言って補充してもらいました[るんるん]ありがとうございます[exclamation×2]
RIMG8611.JPGRIMG8612.JPG

どうでも良いですが、半年点検とか、1年点検とか、「点検」って言葉が引っかかるんですよねぇ。

アフターサービス担当の方が来ても、点検してもらうっていうより、こっち側から不具合を聞いてそれを直すって感じなので、「点検」というより「修繕」です。

「1年修繕」とかだと、たった1年で直すところあるのか?とか思われるのかなぁ?

次ってまだ点検あるんだっけか?
よく覚えてないけど、そんなに直す部分はないので、また何かあれば連絡します[phone to]

これ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

ミッキー

更新、楽しみにしていました♪

家に帰って来て、ホッとするっていいですね(o^^o)
by ミッキー (2012-08-15 13:18) 

ちびたんママ

おかげさまで打ち合わせもほぼ終わって今月下旬あたり着工になりそうです。しかし担当の営業さんがやめたみたいで挨拶も次の人の紹介もなかったので少し不安になってます。
by ちびたんママ (2012-08-19 07:31) 

リンタロウ

ミッキーさん

すいません、更新を滞って・・・。

ちょっとした傷や汚れが気にならないようになると、「我が家」化の表れですよぉ。
by リンタロウ (2012-08-20 17:49) 

リンタロウ

ちびたんママさん

それは、それは・・・。
うちは、着工からあまり営業さんとはそんなに繋がりがなかったので、問題ないかと思います。

どちらかというと、やっぱり設計さんと密に連絡を取っておいたほうが良いんじゃないかと思いますよぉ。
by リンタロウ (2012-08-20 17:53) 

ちびたんママ

まだ最終的な値段が決まってなくて…。前の営業さんは最初の値段からよっぽどの事がないかぎりあげません、っていってくれてたけど今度の営業さんはどうかな~っていうとこもあるんです~。
by ちびたんママ (2012-08-22 06:24) 

リンタロウ

ちびたんママさん

あぁ、そりゃ心配ですねぇ。
早めに先手で値段は確認してたほうが良いですよ!


by リンタロウ (2012-08-25 00:05) 

バーバリーブラックレーベル

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by バーバリーブラックレーベル (2013-07-31 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。